スマホデビュー? | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 いよいよDocomoもiPhoneの販売が始まるようですが・・・・
(ウチの祖父母のところはDocomoしか使えなかったので、ずっと使ってたのですが最近はSoftBankもアンテナが立ってどっちでも良くなってました)


私の場合はポケットWifiとiPodがあるので電話は通話機能だけあればコト足りる状態でした。
(ガラケーは1週間充電しなくても保ってたので・・・最近は3日1回は充電しないとダメですが)


ですが、スマホを中古ですが貰えるとのことで切り替えてみようかと・・・・
親からです。




・・・・・水没したと。
船の修理工場付近で、海に落としたらしい。

修理工場の人が潮が引いて、潜れる深さになってから、わざわざ泳いで拾ってくれたらしい。

夕暮れ時に海底で光る携帯めがけて拾いに行ったんやろか・・・
軽く5時間以上は海水に浸っていたということになります。

ひとまず、電源が入るということで親は新たに購入しデータを移植、水没した携帯が私の元に。

イヤホンジャックは軽く錆びてます。

フタをあけてみると


砂が入ってます。
電池ケースまでは水が入った形跡がありません。

このパッキンが功を奏したようです。
カメラ辺りのところは砂が付着してます。

今日はまだ電源を入れません。
明日ROBOBAに行って、洗浄して電源を入れます。
(ここ来るまでは親が何度か電源を入れたみたいですが)

すごいぞシャープ!!海水に5時間以上、水深(2,3mと思うが)浸かっても動くなんて!!

もうすぐヒツジの執事もお別れなので(9/20に辞めるらしい)良い機会かも。


生産をやめたパナソニックの携帯。液晶が剥がれてきました。



ただ、SIMカードが・・・・


規格が合わん・・・・
Docomoショップで変えてくれるでしょうか・・・・・・


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~