成功している人の共通点 | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 今日はグランフロント大阪にある 大阪イノベーションハブで
「ライトニングトークイベント」記念すべき第1回に参加してきました。

事業紹介を!!と頼まれましたが、まだお見せできるロボットが無いので聞きに行くだけとなりました。



私は、多分11月にある「なにわの商いin2013」に向けて2,3作ってますので その後くらいですかね。


その後は 儲かりまっセミナーに参加(只の飲み会ですが)


私は飲めないので専らお茶・・・・か、食う。

ここはモノづくりに携わる社長さんの集まりなので、「モノを作って売る」と情熱を持った話が聞けるわけでして。

(おふチョは異業種の集まりですね。流通、サービス、ソフトウエア、会計・・・
  社長たるものの共通項はもちろんあります。)

今日(までに)、出会った社長さんで共通していることは
・自ら発信をしていること(私はこんなコトしてます~とか、やろうと思ってます・・・etc)
・真っすぐそれに向かっている
・楽しんでる
・幸運(松下幸之助の言う幸運とはちょっと違うニュアンスなのです)

発信しないと、何をしている人か分かって貰えない(なので仕事が舞い込んで来ない)
当然、自分はプロフェッショナルと相手に思わせないといけない(分野の違う業務をしていたら信用ない)
辛い・しんどい・・・とか言ってたら、巻き込まれるんじゃないかと思われて遠ざけられる。
面白そうなら向こうからやってくる。

となると、人が寄る・・・情報が集まる・・・・受注する、問題解決のヒントを貰うetc

・・・・かな?

※だから、100チョに来なさい。




私も全力で!!!

今日はここまで!!


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~