6年前の記事「だから さ」 | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

6年前の記事

 

だから さ

 

本人が言うてきたのに、時折断り、我慢を教えなきゃ・・なんていうの、全くわかってないのがわかるの

 

どうしてもダメな理由があるなら、ともかく。

 

「おたく何様なん?」って、思っちゃう

 

 

・・・・・・

 

 

おめめどうコアユーザーなら、すぐにわかることなんだけど

 

今日さ、木曜日なのに「夕方、ツタヤにDVDを借りに行く」って言ってきたのよ

 

もちろん、アッシーをしてきたんだけど

 

巻カレみて、「なるほど!」とわかった

 

来週、金曜日からショートなのよ

(私の方が忘れてた・汗)

 

だから、来週は木曜日に返さなきゃいけない

(いつもみたいに金曜日まで借りたら、延滞になっちゃうもん)

 

から、一週間前から、木曜日にずらすわけ

 

これ、カレンダーがわかってないと、できない「所存」なんだよね

 

だからね、巻カレ万歳!って、やっぱ思うわけ

 

明日を見て、今日を決める

 

来週を見て、今週を決める

 

来月を見て、今月を決める

 

これって、私たちと同じでしょ

 

知的障害が重くても、そうなっちゃうの

 

巻カレ万歳!って、私は、思っちゃうわけ

 

信じる人は救われる

 

信じてくれて、あ・り・が・と❤️

 

でね、これが「みとおし」ってやつ

 

彼らに必要な「みとおし」。なんのため?

 

日々の暮らし(人生)の段取りのため