いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

 



注:コメントは承認制にはしておりませんが、H系、また、ご意見、ご批判、雰囲気に添わないと判断するものは、削除させていただきます。ご了承くださいませ。


おめめどうへのお問い合わせは、おめめどうへメールをください。

支援のご相談、ご質問は、有料サービスにて。


どうぞ、有料携帯メルマガをご購読くださいね。ハルネットも、随時会員募集中。


おめめどうへのリンク




100円ショップのブックエンドを使うと、三面アクリル板がしっかりと立ちます

素晴らしい~。安上り~~。持ち運び便利~~。ウサギ年~~


明日の都知事選用のを、作ってみました~全員じゃないですが、名前の知っている人をピックアップ!

(他府県ですが、注目しております)

障害のある人も、「投票権」がある(権利です)ので、多くの方が、一票を投じるようになればと、私は願っています




明日のオンラインセミナーのことで、20名様に、メールしました。無事うまくできたらいいな~。ドキドキだわ~。全部参加者さんにお任せで、させていただきます。

・・・・・

おめめどう 奥平です。みなさん、こんにちは

 明日5日13;30〜15;30のおめめどうオンラインセミナーのURLをお知らせします

 13;00から、入室できます。待合室がありますので、そこでお待ちください。

 順次、許可をさせていただきます

 遅くとも、13:25までにはお入りください。

 ご自身で画像が見える、音が聞こえるなどの確認をしてください。チャットに「@@です。入室しました」と書き込みください。それが「出欠」になります。

 お話を聞くときには、ミュート(音消し)にしください。お顔がみえないようにする「ビデオオフ」参加でも構いません。

 もし、画像や音が入らないときには、退出して再入室する、最初からURLを入れ直す、画像を消して音だけにして軽くするなどもやってみてください.

 それから、zoomのアプリを最新にアップデートしておくことがいるそうです。

 大変もうしわけありませんが、一人ホストなので、自力で、zoom操作をお願いいたします。

 13;30からお話をスタートします。プレゼンテーションを画面共有してお見せしながらお話します。

開始後は、操作のお手伝いはできませんので、うまくいかないときには、退出し、また次回のオンラインセミナーの時にご参加ください。
(もし、フルで参加できなかったら、参加費は結構です。その旨ご連絡ください)

 お話は、1時間ほどして、少し休んで、Q&Aをします。

 明日の昼12時までに、このアドレスに、相談内容をメールください。

 また、話を聞きながら思いついたとなれば、zoomのチャット機能でお書き込みください

1、メールでいただいた相談
2、チャットに書き込まれた相談
3、残った時間は、直接の発言での相談

 この順番にお返事したいと思います。なので、3になるまではミュートにしておいてください

 明日のセミナーのプレゼンテーション(配布資料)は、こちらから、ダウンロードして印刷してください。

15:30に終了しますが、チャットやメールにて、zoomでのセミナーの感想や様子を教えていただくと助かります。今後の生かします。

さて

 参加費のお支払いについては、終了後、以下のどちらかにお振込みをお願いいたします

 参加費は、2000円です

●「ペイペイ」・・・この場合は必ずお名前のコメントをください(じゃないと誰からの送金かわからないため)

●私の郵便局の口座番号

 以上です。明日無事、できれば、また、すぐに企画したいと思います。

 よかったら、お知り合い等にもお声かけくださいネ

 では、また、明日

 どうぞ、よろしくお願いいたします


ドン・キホーテに寄って、明日のオンラインセミナー用の

「こんなの」買ってきました

なるほど!

少しずつ進化していきます





ワークマンに寄って、腰巻エプロンとカラナビ付ウエストバッグを買ってきた

理由は、エコバックを入れるところがいるのと、エコバックを忘れても、買ったものを入れるところがあるようにすること

ルールが変わるとめんどくさいが慣れていこう



 

ダダさん、今日は店員さんの「レジ袋入りますか?」

 

に首を横にブンブンと降ってました

 

わかりやすい拒否!
 

 

拒否ができるって、素晴らしい!

一食一食、納得しながら食べることを「丁寧飯」と呼びます。

 

コンビニのおにぎりでも、「うん!これにしよう」と吟味していただいています。

 

丁寧飯の元祖、本家は、私です

(この流派は、私しかいないと思うけど)。

 

なづけて、かれこれ16年。

 

ググったら、トップに私のブログが出てきます


https://ameblo.jp/haruyanne/theme-10024433238.html

 

毎食、美味しくいただいています。ありがたいことです


昼ごはんは、とれぴち兵庫漁連の

生シラス丼にハモ天、半夏生のタコサラダです!

トレビア〜〜ン(#^.^#)

鱧、蛸、生しらす・・・マイバカンス島、淡路島に行きたーい!!!


素晴らしい!

「ねつをはかります」と書いたメモを見せて、無言で体温計を渡しはった(^^)見本のような対応だ