先日の陸上日本選手権10000m男子をご覧になりましたでしょうか?


東京農大の前田くんが

27分21秒52

の素晴らしい走りで、

U20アジア日本歴代1位 物申す
日本人学生歴代1位 物申す




シカ〜モ!


今回、追加招集で調整も完璧ではない状態
それに、持ちタイムは最下位
5000mの自己ベストは13分56秒



な・の・に!


前半5000m通過が13分43秒
5000mの自己ベストを更新
後半5000mでさらに上げて13分38秒
自己ベスト更新アゲイン!

驚愕の走りでした。
今後も応援したい選手です。


別件でも驚愕なことがありまして、

幼稚園から水泳をしているうちの娘は、中学に入ってもこれまでのスイミングクラブに所属して、中学の部活は家庭科部に入部したんです。

そしたら先日、


ソフトテニス部に入部した


と、まさかの運動部…。

水泳の練習メニューはかなりハードなので「毎日部活が終わってからだと大変じゃない?」と聞いたら、「じゃあ、ソフトテニスが楽しかったら水泳やめてソフトテニスにする」と…。

我が家は本人の好きなことをさせる方針なのでソフトテニスでも賛成なんですが、あまりに急な話ですし、これまで9年間続けてきましたし、中学校は水泳のことをあれこれ話し合って決めたので、何だかふんぎりがつきませんw

そんな気持ちをつゆ知らず、娘は昨日、曳舟のゼビオでテニスラケットを買ってきましたw

これはもしや、春休みとGWに仲良く遊びに行った男の子がソフトテニス部に入ったから?なんて考えちゃったりw

ありがちだなーw

まぁいい、まぁいい。

仮にそうだとしても、今後その男の子を我が家に連れて来たときは




君、キロ3で1km走れる?
いらっしゃい!よく来たね!


ってお迎えするぞ!w



さて、

ゴールデンウィークもそろそろ終わり。早く仕事をしたいので、明日からフライングして仕事を始めます。

5/1(水) 雨のためオフ

5/2(木) ロングジョグ
40.2km 4'47"/km 124bpm
暑いけど風が冷たくてジョグ日和でした。

午後は水元公園、みさと公園で散歩。
園内は見たことないくらいの混雑ぶり…。
私は誰も来ない(知られていない)園内の金魚展示場で24種類、約1000匹の金魚を静かに見て過ごしました。
(暇ですwww)

土佐金

水泡眼

ランチュウ

他にも見たことがない金魚がたくさん。
そのあと、ドッグランに入って、ワンパクに駆け回る様々な犬種を見て楽しみました。
(暇ですwww)

5/3(金) ジョグ 18.4km 6'35"/km 90bpm
脚が重すぎてしんどかったです。

5/4(土) いろいろ23.0km
・up 3.0km 5'51"/km 96bpm
・LT走8km →100mでDNS昇天→jog
・12.0km 5'51"/km 92bpm
前夜のジョグとこの日のアップジョグで、両ハムストと左臀部のコリが酷いことをわかっていながら、日本選手権10000mの刺激とGWの無駄なやる気により、荒川でLT走8km(3'31"/km)を決行。

走り始めて100mで無理と判断w
1km通過が3'47"だったのでキロ4ペース走に切り替えるも、2km通過で4'02"を叩いて終了魂が抜ける
コンディションの問題なので切り替えますw

一旦帰宅し、シューズを履き替えて水元公園でダラダラ走りましたw

5/5(日) ジョグ 15.0km 5'56"/km 96bpm
3日目の今日も脚が重い…w
何でみんなあんなにガンガン走れるんだw


さて、

これから2部練で、17〜19時に墨田フィールドでTKGさんと練習です。今月のMK5000mに向けてなのか、利根川スペシャルをやるようです。

そんな時、かたやんが昨日のブログで↓


とあったので誘ってみると、
なんと墨田フィールドに来ると!
(木更津からw)

3月の板橋シティで初めてお会いした後にかたやんのブログを読んだら、彼の人間性にとても興味を持ちました。


ちなみになんですが
もう一人、会いたい人がいるんです。


その人の名は












山口穣 さんです。



山口さんのブログを読むと軽く嫉妬しますw

あの更新頻度であのクオリティ…



天才かよってw


私の今シーズンの目標はサブ35と、山口穣さんと仲良くなってあの画角の写真に収まることです。

さとるっちさんに先を越されて悔しいw

(昨年の嬬恋キャベツだったかな?)


まず今夜はかたやんと仲良くなるぞ!

以上