子どもたちに読書をして欲しいけれど、我が家の子供達はあまり読書しません。

 

寝る前の読書タイムも最近は漫画ばかり・・・

 

漫画もいいけれど、本も読んでほしいな。

 

読書は強制して読ますものではない。

 

けれどそんなこと言っていたら、絶対に読書の時間は作れない!!

 

ということで我が家は冬休みの間は「1日20分読書の時間を作る」を決行中キラキラ

 

夏休みにこれをして、読書の宿題でリストがかなり長くなって、学校で褒められていたんだよねルンルン

 

だから何か形に残して、達成感を味わってほしいルンルン

 

また読書シートみたいなのをつくろうかなと考えていたら・・・

 

こんな読書ノートとかあるんだねおいで

 

 

 

 

早速買ってみたよ気づき

 

ここは子どもたちのお気に入りを選んでもらったよ飛び出すハート

 

小6娘が選んだのはこちら気づき

下矢印下矢印下矢印


 

1ページに1冊書ける気づき


 

100冊まで記録できるよ気づき


 

小3息子が選んだのはこちら気づき

下矢印下矢印下矢印


 

シールがついている気づき


 

こちらも1ページに1冊書ける気づき


5冊ごとにおめでとうって言ってもらえる乙女のトキメキ


 

50冊まで記録できるよ気づき


 

最後にいろんなベスト5を書き込める気づき


これを完成できたら達成感あるよねニコニコ

 

 

これで子どもたちのやる気UPにつながればいいな〜キラキラキラキラキラキラ

 

1月から公文の国語をやめちゃうので、読書量がかなり減っちゃうんだよねアセアセ

だから読書はがんばってほしいなあお願い

 

 

私にも買おうかなはてなマーク

最近、本を読んでもすぐに忘れちゃうんだよね笑

 

 

 

 

 

 

色んなカワイイ読書ノートがあるよキラキラ