気が利かない父に感謝したハナシ | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

 ◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約受付中のレッスン一覧

 

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 

 

 

先月、父がわが家に

遊びにきていていました。

 

 





 

突然ですが、

私の父は

そんなに気が利く方ではありません。笑

 

 

(気が利く男性って

 そもそも珍しいよね^^)

 

 

 

 

小さい頃、

母と長距離ドライブの時は必ず

「そろそろお手洗い行っておく?」

など気にかけてくれていましたが

 

 

父の運転では

そういう声かけはありません^^

 

 

 

自分で

「お手洗い行きたいから

 次のSAで止まって〜!」

 

などなど言わなきゃダメでした。

 

 

 



 

 

先月遊びにきていた時も

娘ながら大変生意気なことに

 

 

「気が利かないなぁ〜〜」

って思ったのですが、(失礼)

 

 

 

 

それと同時にふと

 

 

「気が利かないからこそ、

 自分のリクエストを

 明確に的確に伝えられるのかも。」

 

 

なんて思いました^^

 

 

 




 

 

気が利いて、

2歩3歩先が読める人とばかり

関わっていたら

 

 

「待ち」

「察して」

の姿勢になっちゃう。

 

 



 

それだと困るし

そのうち察してくれない人に

不満がたまっちゃう。

 

 

 


 

 

「なんでわかってくれないの?」

の答えはだいたい

「自分の気持ちを

 明確に的確に伝えられていないから」

 

 

 



自分の気持ちを明確に的確に伝える

ことができたら


相手のリアクションに左右されることなく

堂々と清らかにいられる。





 

 

自分の思いを伝える力って

意外と気が利かない人に

鍛えられているのかも・・・

 

 

そう思うと感謝感謝だね♡

 

 

 

 

父のことを散々書いておいて

私も気が利くわけじゃ

ないんだけどね・・笑

 

(親子🤣)

 

 



 

”伝えるスキル”って

人間関係において

すごーーーく大事。

 

 

 

 

明確に的確に、

+時にはユーモアを添えて

伝える。

 

 

 

人生をかけて磨いていきたい

スキルです!

 

 

 



 

 

 広岡春菜

 

 

6月レッスンご受講はLINEより♡

 

 

 

▽現在受付中のメニューはこちら

●毎月15日募集開始!月替りのお菓子旅行(単発レッスン)

初心者さん大歓迎♡通信講座もございます。

>>今月のお菓子旅行はこちら

 

♥公式LINE 米粉の蒸しパンレシピプレゼント

>>米粉の蒸しパンのレシピをもらう

 

♥無料!欲張りライフスタイルマガジン

起業/パートナーシップのリアルを配信 金曜21時

>>ご購読はこちらより

 

♥Instagram

>>@haruna_hirooka 毎日更新

 

●人生を変える米粉パン講座 第3期🈵

卵/乳/小麦/サイリウムフリーの米粉パン

>>次回開催はLINEでご案内

 

 

>>広岡春菜プロフィール

>>教室アクセス 京阪本線・地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩5分(大阪東梅田より2駅)