現状報告。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

昨日のブログは切羽詰まった内容になってしまいましたが、先程 無事にディラーと連絡して見せに行き旦那にも中間報告をして修理日を確定しました。


5月は色々と予定があって預けてしまうと3週間くらい板金屋に預けるらしく、代車になりますえーん

そうすると我が家の予定が狂うので、落ち着いた6/2頃からになりました。


まぁ、ディラーづてって言ってもお金は飛ぶね。

バンバン飛ぶね😭

痛いわァー💸💸💸💸💸

今後、色々と就学前で費用がかかると思うし。

もちろん、義実家から少し援助の軍資金は頂いておりますが口笛


修理代については、旦那も重々承知なので私はこちらで吐くとして旦那の前では慎みます真顔

一歩間違えたら私が事故ってた可能性もあるわけで。


心身共に私も疲弊したので、買ってきたコドモエの雑誌を見ながら、何か楽しい絵本は無いかっと吟味します。

キティちゃんシールが懐かしくて息子にはあげたくないよだれ

付録絵本はあげるわ。

お出かけ保冷バックの付録も最高だね。これからの季節に使わせてもらおう。




画像お借りました。





心落ち着かせたいのでGWネタを少々。


レゴイベントでニンジャゴーのシールを貰って、我が家もついにレゴクラシックを買いました。

トイザらスで、もともと10%引きの店員に「5月5日はレゴの日」って言うとシークレットカードが貰えてね😆

ついでにあつ森のシールも貰ったわ。


まぁ、レゴ関係の場所にいるわな😑向こうは客商売だもん。

そこで、ニンジャゴーを見つけたんだけどクソ高い。

クリスマスでも誕生日じゃない日に払えないわ😵って息子と揉めてたら、店員さんがさらに220円引きクーポンを差し出してきた🤣

これは買わされるわーって。


何故ニンジャゴーが嫌なのかは、作ったらそれのみだから。レゴシティシリーズを買ってもらった友人の息子は、作ってただただ飾ってある末路を知ってるから買いたくない母。

高い値段払ってそれしか作れないやん😩


何でも作れるボックスにしないかと交渉する母キメてる

VS

ニンジャゴーが欲しい息子怒り


楽しさをプレゼンしたら渋々、ボックスにしてくれた。

イェーイ、私、勝ったニヒヒ




画像お借りました。




けど、買ったあと他の荷物を一旦パパに車へ持っていって貰ってる間にトイレ前で泣いていた息子。

色々と説得して結果、銀だこを買って帰るという食べ物手段に出ました。


夕飯食べたあと、ボックスも気になって出し始めて遊び出したら

🧒「こっちで良かったよ、ママありがとうキラキラ

って、言ってくれた。

自ら考えて組み立てる遊びを楽しんでおくれ☺️

そして、ニンジャゴーのシールはボックスに貼ってました(笑)



レゴクラシックを買う過程の一部として


イベント会場で、10分以内でそこにあるもので作ってっていうのが苦手だったから。


作る過程が分かってる部品物だとちゃっちゃか作れるけどね。物覚えが早くて。


何か適当に自由に作ってみよー

とか、

何か自由に描いてみよー

が、保育園でも苦手らしいので就学前に少しでも自由な発想を取得してもらいたかっためです。

主人と前からテーマにはなってたんだけど、自らがのめりこめる物を与えないと息子への投資失敗しちゃうかな?っと。おもちゃも高いんでね。


さすがに、さらにレゴクラシックの材料は買い足したくないので、それと互換性があるまがい物を来月辺りに買ってあげようかなーっと思っていますニコニコ



最後まで読んで下さりありがとうございます🙇