555と手作りおもちゃ。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~
息子が産まれてから今日で555日経ちました。
1歳6ヶ月と7日、色々あったなぁ。(しみじみ)




昨日の雨とは違い良いお天気☀
気温も高いし何だか夏みたい。
お洗濯物が乾くから助かります爆笑👕🧺

朝は、息子を保育園へ預けに部屋に入って、開口一番に先生方に心配されました。
昨日、保育園へ家庭保育するので休みます電話した時に頭がズキズキしてて辛い中だったから声が上手く出なくて。
事情を言ったら『気圧とかね、雨だと辛いよね。』その言葉にホロリえーん
優しくされると涙出ます。→情緒不安定。

さぁ、息子よ、水遊び楽しんできなされ!!
家だと限られた空間になるからストレスよね。

送ったあとは整体に行って強張ってる身体をマッサージしてもらってます。
息子が帰ってきてから腰痛がひどくなりマッサージすると気持ちも善くなるから通ってます照れ




話は変わり手作りおもちゃをちょっと紹介します。
牛乳パックで作ったものです。
ネットにもよく出てますが我が家でも作りました😉

テープで覆うのが難しいくて汚くてすみません。

息子が乳児院入ってる時から作ってて今、最盛期で遊んでます。



赤青黄色の三原色。
赤と青はいえますウインク




動物シリーズ。
🐶😸🐻🐸までは言えます。
猿とゾウがまだみたい。鳴き真似を伝えてるんだけどなー。


最後はお弁当箱ごっこ。


おにぎりとハンバーグしか言えません(笑)
ブロッコリーも宇宙人みたいなウィンナーも難しいのかも。
気が向くと指を指して、たまごのご、いちごのご、だけ言いますチュー





こんな感じで積んでますニコニコ


後ろに映り込んでるのは即興で作った牛乳パックの階段みたいなやつです。ガムテープだらけですみませんチュー
狭くてジャングルジム滑り台とかは置けないから、階段からのソファーへジャンプ大好きです。


以上、こんな物作ってみましたでした。
読んでくださった皆さま、ありがとうございます。