有り難い。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
日曜日、旦那の家族が我が家に来ました😁

お義父さんお義母さんは相変わらずマスクして息子に移らないようにしてくれてる(笑)
手も洗って、うがいとかしてもらってるのになぁー。


今回は旦那のお義兄さんも登場!
初の甥っ子だもんねニコニコ
抱っこしてもらったたんだけど恐る恐るでした。
そりゃ、首が座ってないから怖いよね💦
心配性のお義父さんが『おい、もうハルさんに返してやれ!』なんて。
旦那も『兄のテンパる所、数年ぶりにみた』なんて言う始末。
お義母さんは『手とか大きくなったね』っと手慣れた手つきで抱っこしてくれた。さすが男の子2人育てた人だわ✨

ひとしきり抱っこ&写真タイムが終わって、息子も一眠りしてくれて。
団欒タイム。

お義父さんが早くも五月人形のことを切り出したー
いやぁ、早くて3月くらいかと思っていたら、さすが初孫気合いの入れ方が違うな。

地域によって異なるそうなのですが、初孫が男の子場合は、旦那の両親が初節句を用意。
初孫が女の子の場合は妻の両親が用意するみたいです。

お父さんお母さん『へー!』

ちゅーことで、多分 旦那が使っていた五月人形が4月中旬位には我が家にやってくるかもしれません。
大きくないと良いなー。マンションだから収納場所が心配なのよねf(^_^;

そして、今回も食料の支援物資と息子のプレゼントが来ました。





私のディズニー好きで買って頂き、有り難うございます。オムツもあったよー。
お義母さん、西松屋へ行くと買わずにはいられない衝動にかられるみたいです笑

こんなに戴けると思わなかったので、この分だと服を入れる棚が怪しくなってくるなー(笑)
私用に使っているニトリのプラダンス3個。物持ち良いのと捨てれない症候群で服がたくさんあって、結婚した時にたくさん実家から持ってきた。旦那は『3つ買えば何とか入るよね』って、優しいなーっと思いつつ申し訳なくて💦
年齢的にもアウトだろ?!っていう服を本気で断捨離して1つ息子用にあげないとヤバそうだわーキョロキョロ



さて、ここ数日の息子ですが。
真夜中の授乳は飲みながら寝るってことで安心してたのに、飲み終わっても寝ない、グズグズボーイです。

23時ギリギリから飲み始めて24時過ぎ。
ゲップもさせてオムツも替えたりしてるのに、お目めパッチリ開いてさらに抱っこじゃないと泣く。
寝たと思ってラックorベッドに寝かせるも

『ふぎゃー👶(;∀; )』

この繰り返し。

お陰で左腕は痛いし、深夜2時までその状況だしめっちゃ眠い私。
最後は泣いてお腹がすいてミルクあげると寝ちゃうんだけど3時間睡眠です。(3時にあげると、6時には目を覚ます。その次は9時)
連休中は旦那も居たからフォローしあえたけど、今日の深夜は辛かった😣

旦那が今朝仕事行ったの、眠気に負けて爆睡してて気付かなかった。
今日は睡眠確保出来た方かな。
生活リズムが整うまでの辛抱とは言え、こたえております😥

っと、書き終えた所で息子授乳タイムだ🍼

追記:
っと思ったらオムツ濡れて気持ち悪かったみたいだ。
替えたら大人しくなった❗️
ミルクはしばらく様子見だな。