37週、正産期に入った! | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない


37週!

いよいよ正産期に
入りました!!!




着々とお産に近付いてるなぁ
という感じです。


一週間前の検診では下矢印
・子宮口が柔らかくなって来てる
・子宮口の外側が1cm程度開いてる
・赤ちゃんの推定体重が2156g


との事で、赤ちゃんの推定体重が
2500gを超えてなくて
入院日が決められませんでしたアセアセ


先生には
『まだ陣痛が来ないように安静にしてて』
と言われたのですが、

じっとしていられない性格なので
正直、買い出しに出たり家事やったりは
ちょっとしてしまいました滝汗

でも、その代わり(?)
二日間丸々寝てた日もありました照れzzz



身内が心配してくれて
栄養のあるもの届けてくれたり
買ってくれたりしたので、

明日の検診ではきっと
赤ちゃんもうちょっと
大きくなってるはずキラキラ

また色々分かったら
ブログに書けたら書きます鉛筆




もうウォーキングや運動が出来ないし
栄養も採らなきゃいけないので、

体重管理はもう諦めました真顔


妊娠前から+15kgくらいになっても
もうしゃあないかな…とチーン

産道に肉付いてなきゃいいけど。
付いててももうどうしようも出来ないし…。



赤ちゃんが下に降りて来てるのかどうか
まだ聞いてないので分からないんですが、

赤ちゃんが下に向かって
出て来ようとしてるんじゃないかみたいな
胎動を感じる事があります滝汗アセアセ


子宮口もちょっとだけ開いてるし、
軽い前駆陣痛も感じるし、

もしかして自然に
陣痛来ちゃうのでは…ガーン

と怯える日々です…。



こればかりは赤ちゃんのタイミングだから
来たら受け入れるつもりですが、

特にお風呂入ってる時は
破水に気付かないんじゃないかと
ドキドキしてしまいますアセアセアセアセ





明日の検診でどうなるか
全然予想が付かないのですが、

新月や満月の時って
お産が多くなるみたいな
ジンクスがあるじゃないですか月見

新月の日は過ぎたので、
次の満月の日が10月31日なんですね。


そうすると、
ワンチャン、
ハロウィンベビーも
有り得る…ハロウィン!?ラブラブ

なんて想像して
ワクワクしたりもしてますキラキラキラキラ



ただ、ハロウィンの日に陣痛来て
次の日に産まれる事も有り得ますよね。

次の日(11月1日)は旦那の
サッカーの試合の日なんです…サッカー


予定日が11月9日で、
約一週間前なので
その日に産まれる可能性も
大いにあるー笑い泣き


ただ、私は旦那の
立会い出産を希望してなくて、

産まれてから会ってくれればいいので
最悪間に合わなくても仕方ないかな
とは思ってますニコニコアセアセ


連絡付けばこっち優先で
駆け付けてくれるので、

それまでは好きな事してて〜
って思ってます。

私も、痛みと闘ってる時は
なるべく一人で集中したいしプンプン!



明日の検診もドキドキだなぁ笑い泣き

終わったら甘味を!!
食べるんだチョコカップケーキパフェスイーツラブラブ