臨月に入って初めての検診 | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない




ここ最近、
赤ちゃんの成長が
ゆったりマイペースに
なって来てますニコニコアセアセ


ちいさめだけど一応
大丈夫な範囲内ではあるし、
あくまで推定体重だし、

赤ちゃんの個性だと思ってるので
そこまで過度に心配はしてないんですが、

子宮口が柔らかくなって来て
1cm程度開いてる事もあるので、
明日にでも陣痛が来ても
おかしくはないんだよなぁ…滝汗



出来ることなら
2500g以上まで育ててから
産んであげたいですおすましペガサス

というか、推定でも2500g超えないと
陣痛促進剤が打てなくて
計画的な無痛分娩が出来ないんですもやもや

まぁでも、
赤ちゃんが元気に産まれてくれれば
通常分娩になっても
仕方ないんですけどねアセアセ

(※陣痛が来てからだとお産の進みが早かったり、
麻酔打てる先生がいない時間帯だったりして
麻酔投与が間に合わない場合がある為です。)



なので、
赤ちゃんに必要な栄養を送る為に
食生活とか気をつけようと
改めて思いました焼肉サラダ


胃が圧迫されて気持ち悪かったり
体がだるい事が多くて、
ご飯も簡単な物で済ませてて、
炭水化物ばっかりになっちゃってた…ガーン

本当にごめんねえーん



それからは
実家の両親を中心に、
身内が色々栄養ある物をくれるので

1週間後の検診では
赤ちゃんもっと
大きくなってるはずです爆笑キラキラ


出来るだけ無駄に食べてる
炭水化物は減らして、

ステーキ、魚うお座、野菜サラダ、果物ぶどう
積極的に摂ってます!!



ストレスも良くないから
甘いものも食べてますピンクマカロン

昨日食べた三角チョコパイラブラブ
(と、ごはんバーガーハンバーガー)下矢印





それにしても、
前駆陣痛が子宮口を
柔らかくする役割があるって話は、
本当なのかもしれないと思いました…!!


※34、35週の時の
前駆陣痛レポ(①~⑥)下矢印
子宮口も硬く、お産の兆候は
全くないって言われてたのに、

前駆陣痛後の
今回の検診で
子宮口も柔らかくなり、
指一本分開いたので

ただ無駄に痛みに耐えた
訳じゃなかったって思いましたえーん


不思議ですよね…!