2024 浅草 三社祭 | のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。

今日、5/19は大好きな浅草の三社祭。
各町内神輿も通りに並んでました。

私のお目当ては、本社神輿❣️
とくに一之宮が大好き💕





今年も一之宮ルートは、浅草寺裏手街エリア。

大きな本社神輿。
その中でも一之宮だけ、てっぺんが鳥になっている。







担いでいる時はもちろん迫力がすごいけど、次の町内へ引き渡され、最初に担ぎはじめた時のあの勢いが素晴らしい❣️
めちゃエキサイティングなのです😆

今年も一之宮を堪能できて良かった❤️
パワーいっぱいもらった。
最後に二之宮も観れた❣️



奥浅草エリア、よく歩いた。

去年も気になっていた奥浅草の銭湯「曙湯♨️」に。

とても雰囲気いい。
昭和レトロ、ノスタルジック。

中の座る場所が、なかなか心地よい、です😊