KAMEN | のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。

昨日、5/25(土)は、座・高円寺2へ、清水きよしさんの「KAMEN」を観に行きました。
前回は来れず、前々回から2回目の観劇。

役者仲間のツッケンさん(土屋研二さん)に「絶対観た方がいい!」と紹介して頂き、前々回観に行き、感動❣️
今回も楽しみに伺いました。

この「KAMEN」は今回で177回目だそうです。

静寂の中、フルートの音とともに、体を自由に使う。
背が高い方なのに、重力を感じさせない身体能力❣️
77歳とおっしゃるので、これまた驚き。

そして、仮面は2つ、被り物も2つ。
なのに、演じる演目により、違って見える。
仮面は2つを使っているのに、表情が変わっているように見える。
不思議です。

いつも惹きつけられるのは、清水さんが放つ、舞台から客席への空気感。
あの集中力が素晴らしい。

身体の細かいところまで、ものすごく丁寧に繊細に使い、どのように日頃トレーニングをされているのか、とても興味がある。

小作品は決まっていて、それをずっと演じているとのこと。
終わりなき追求。
演じている中で新しい発見もたくさんあり、それによりどんどん深くなっていく。

勉強させて頂きました。

私が色々言うより、ご覧になっていない方には、是非観て頂きたい🌹

素顔の清水さんは腰が低く、謙虚な方。
そこも素敵です。

写真は、清水さんを長年撮り続けた坂野さんというカメラマンの方の作品がロビーに展示され、それを撮らせて頂きました。

清水さん、お疲れ様でした。
素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました💝