いつもありがとうございます💖

メンプロスクール5期生のはるです🥰💕

 

 

 

ここまで読んでくださるあなたは

内観に興味がある方だと思います💙💎笑

 

 

 

もう内観は始めていらっしゃいますか??

 

 

 

みなさんは、

何を目的に内観していますか?😊✨

 

 

 

 

初めから読みたい方はこちらから💙

 

 『【内観①】人生変わる✨内観とは?!』みなさんこんばんは〜✨✨ はるだよ🥰   今日もメンプロスクールでの学びをアウトプット✨❣️   私が青子さん💙を知ったきっかけは内観のことを詳しく知り…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観のゴールは一つではないので、

自分の目的を考えて、

それをゴールにすればOKです☺️💖

 

 

 

例えば、感じたことの日記を

書いているとしたら、

自分の本当の感情に気づくこと

ゴールになります✨

 

 

内観ってよくわかんないし

難しそうー😣

と思う方もいるかもですが、

 

 

シンプルに進めていけば

いいのですね💙

 

 

例えがあるとわかりやすいので

青子さんが紹介してくださった

内観のゴールをシェアしますね💙💎

 

 


内観のゴール5選

 

 

1️⃣思い込みを外す!

 

 

私たちが

当たり前に信じていることが

実は勘違いだったりします🤭

 

何か許せない出来事や

感情があったとしても

 

この世には

正しいことも、

間違っていることも

しなきゃいけないことも

一つもありません!!

 

まずは疑うことから

始めてみましょう☺️✨

 

 

 

2️⃣エネルギーを高める!



テンションを上がることを

ひたすらノートに書いて

エネルギーを高めます🥰

 

好きなことについて考えたり、

今日の嬉しかったことや

感謝したことを書いてみてください💕

 

 

3️⃣望みがピュアなものかチェック!

 

「こうなりたい」

「これが欲しい」

と思ったことを欠乏からの望みじゃなく

ピュアなものかチェックします✨

 

例えば、

何か資格を取りたい!

を思ったとします。

 

欠乏からの望みだった場合は

心の深い場所では

「自分には何もないから」

「これさえあれば認められる」

等と思っているかもしれません🥺

 

ピュアな望みが叶いやすいです💕

自分の本当の望みを見つけましょう✨

 

 

4️⃣自分の世界の新しいルールを決める!

 


思い込みを外し、

世界をフラットに見れたら


自分のワクワクする

好きなルールを決めちゃいましょう✨😆



例えば、私は嫌われるかもーとか

本音をついつい隠してたのですが、

内観をして、


「本音を話せば

自分も相手もドンドン好きになる❣️」


という新しい価値観、ルールを

つくりましたよーー☺️💕


 

5️⃣全員が幸せになれる道を選ぶ!

 


青子さんのおすすめはコレ💙💙💙

 

「私が」「私のもの」のような

エゴ的思想を内観します。


自分と他人を分けている

分離の意識を統合していく🌏


愛の視点で捉えられるようになると

幸せが拡大していきますよ☺️💖






いかがでしたか?🍀

少しでも参加になれば嬉しいです😆💕💕




ではでは♡