いつもありがとうございます🍀

メンプロスクール5期生のはるです🥰

 

 

 

自分で自分を幸せにできる

最高のツール❗️「内観」のお話です💙

 

 

 

内観って何ー?って方は

前のブログから

よかったら見てくださいね💙

 

 

こちら💙

 『人生変わる✨内観とは?!』みなさんこんばんは〜✨✨ はるだよ🥰   今日もメンプロスクールでの学びをアウトプット✨❣️私が青子さん💙を知ったきっかけは内観のことを詳しく知りたくて…リンクameblo.jp

 

 

 

 『内観ノート♡現実の深め方♡』いつもありがとうございます🕊✨ メンプロスクール5期生のはるです🥰   今日は昨日のブログの続きで青子さん💙💙に伝授していただいた内観ノートのポイン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

内観する時のコツ

 

 

実は、内観をする前にした方が

いいことがあるんです🤭

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

それは、

エネルギーを高めることです✨

 

 

 

なぜなら

エネルギーを高めると視点も上がり、

解決するアイディア、インスピレーション、

思いつくことなどが変わってきます✨

 

 

 

 

青子さん💙が

視点があがった経験をされたのは

バリの内観リトリートだったそうで

 

 

「自分には価値がない!」という思考が

 

 

「価値なんて存在しない。ただあるだけだ。」

 

「世界はつながっていてひとつ。

私すら存在しない。」

 

 

と地球レベルで

物事を考えることができた

とおっしゃっていました🌏✨

 

 

ひゃーーーー😳✨レベチ。

まだその域までいけてません🙈💕

 

 

この時も、

エネルギー高まっていたから、

普段の自分では思い付かないような

思想が浮かんできたとのことです✨✨

 

 

 

 

 

 

みなさんのエネルギーが

高まることはなんでしょうか??🥰

 

 

 

例えばこんなのがありますよね💖

 

💎好きなことを考える

💎好きな人に会う

💎好きな場所に行くこと

💎好きな音楽を聴くこと

💎部屋の掃除をすること

💎瞑想

 

(基本、好きなものと関わる🥰笑)

 

 

 

私のエネルギーが高まるなぁと

感じるとっておきは、

 

 

できること・あることを考えるです💖

 

 

🍀今日も目が見える

🍀今日も歩ける

🍀今日も話せる

🍀今日もご飯が美味しい

🍀今日も家族が健康

🍀今日も感じる心がある

🍀今日も生きている

 

 

 

じーんとします😭🌏✨

 

 

これを考えると

小さな事に感謝の気持ちが

湧いてくるので、

 

この状態で内観すると

愛の視点を持ちやすくなるなぁと

感じています❤️🌏✨

 

 

逆にイライラしていたり

不安だったりモヤモヤしたままだと

愛の視点で考える余裕がない🥲

 

 

まずは、

頑張っている自分を

労って、励まして

ヨシヨシしてから💕🥰

 

 

 

それからでいいのです。

 

 

 

テンション上げてから💖

楽しくやっていきましょう💖

 

 

ではでは〜🥰