みなさんこんばんは〜✨✨

 

はるだよ🥰

 

 

 

今日もメンプロスクールでの

学びをアウトプット✨❣️

 

 

 

私が青子さん💙を知ったきっかけは

内観のことを詳しく知りたくて

youtubeで検索したからなんだ〜!

 

 

 

だからね、

メンプロスクールの第二講義では

遂に内観について学べる〜〜って

すごくワクワクしてたのっ💙💙💙

 

 

 

 

 

内観するとね、

 

 

 

自分の抱えている問題が

自分の思い込みや勘違いだって

気付けて手放していくことができる🕊✨

 

 

自分の本音に気付いて

本当の好きな道に進むことができる🕊✨

 

 

自分を幸せにできるし、

 

もっと人生を良くしていける💖💖💖

 

 

 

 

 

だから今日は、

内観を詳しく知りたい人はもちろん

内観って何???

内観という言葉も聞いたことないよーって方にも

お伝えできる内容をお伝えするね💖😍

 

 

 

 

内観って何??

 

内観とは

自分の側を観ることだよ👆

 

 

なんで?どうして?と自分に質問したり、

問いを与えることで

本音や本質を見つけていくよ✨

 

 

手書きで書くと脳を刺激するから、

お気に入りのノートとペンを用意して

書いてくのがおすすめです💖✏️📖

 

 

 

内観するタイミングは??

 

自分の感情が動いた時💖

 

 です❣️

 

 

 

ポイントは

ポジティブな感情もネガティブな感情も

どっちも内観すること📖✏️

 

 

もしかしたら

ネガティブな感情を書くのが抵抗ある人も

いるかもしれないね。

 

 

私もそうだった〜〜😂

 

 

ネガティブなことを思い出すのも

気持ちが下がるし、

お気に入りの可愛いノートも

汚してしまうようで書きたくなくて🥲

 

 

でも

ネガティブを嫌わなくていい

っていいって思えたら

サラッと描けるようになったよ❣️

 

 

ネガティブも

自分の望みに気づかせてくれる

大切な役割があるよ✊

 

 

親友に悩みを聞いてもらっている

気持ちで書いています💖

 

 

 

逆に、

 

ポジティブな感情には

思い込みないから内観不要と

思われがちかもしれないけど、

 

 

例えば、認められて嬉しい〜💖

って思っていたとしても

 

それって裏返すと

認められなかった時すごく辛い・・・😭

って思っている可能性がある。

 

ピュアな気持ちで喜んでいるかを

確認しているよ💖

 

 

自分にとって何が本当の幸せなのかも

気づくことができるから

もっと人生を望むものにしていけるね💖

 

 

 

まずは何をしたらいい?

 

 

まずは、日記を書いてみるのがおすすめ💙

 

 

✏️今日何をしたか?

 

✏️何が楽しかったか?

 

✏️どんな感情を感じたか?

 

✏️今日何を多く考えていたか?

 

✏️何に心配していたか?

 

 

 

自分の思考や感情に

気づくことができるようになります✊💙

今すぐ試せるので

興味のある方はぜひやってみてくださいね🕊

 

 

 

内観は奥が深いので

まだまだ学びがあります❣️

 

またシェアいたしますね✨

 

 

ではでは💕💕