どうも、めろんです🍈

退職を控えた私。

出勤もあと2日となりました



今日は今の気持ちをもとに

意義ある問題提起をしたい!笑



みなさま、人生ってなんだと思いますか?

何のために生まれ、生きてる?



答えは人それぞれ。

あなたの考えが正解です。


考えが人生を変える。


じゃあ、どう考えたら

より楽しくより自分らしく生きられる?



私の考えはというと30代に入ったあたりから

大きく変わり始めていて


宇宙はめちゃくちゃ広いのに、地球の生物しか居ないなんておかしいし


こんなに長い歴史があるのに

死後の世界のことが全く分からないなんておかしい


まるで閉じ込められたゲームの世界に落とされたようだなって感じるようになりました



そう、輪廻転生。



同じ魂が姿や環境、時間軸を変えて生まれ変わり

過去の記憶を忘れて、いちからまた始めている

という考えが1番しっくり来る



やっぱりゲームっぽい

ゲームクリアして、データ削除して、またスタートする!



私、実際にゲームをするなら

最初にゲームをするときは

クリア出来るようにいいモンスターを育てて

いいアイテムやいい状況でクリアしようとするけど


何度かやった同じゲームを再開するなら

あえて整ってない状態でボスに挑んだり

あえてリスクがある方を挑戦したくなるタイプ。

人生もそんな感じだと思ってきました



人生がゲームって言うと悲しいとか虚しいって気持ちになる人も居ると思うけど

私はなんだか肩の荷が降りたというか、楽になりました🌸



今回の人生しかないと思うから

安全に生きたくなるし

お金を追い求めて生活を確保したくなる


でも、ゲームだと思えば

今回の人生はこうするべき!ってチャレンジ出来ませんか?



本当はもっと家族と一緒にいたい

本当はもっと好きなことをする時間がほしい

本当はもっと楽しく働きたい

本当はもっと穏やかな気持ちで過ごしたい



その気持ちが我儘だと思って蓋をして

嫌な気持ちのまま毎日を過ごしていませんか?



私自身も、この文章を読んでくれているあなたも

人生諦めてほしくない!



準備はしっかりしつつ、チャレンジしてみよう



人生はゲーム⋆͛🎮⋆͛理論

みなさんに何かヒントになるといいな💡



夏はすっとするオーガニックな香りを使いたくなる✨️

いい香りだしポイントで買い足そうかな♡







 

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目