どうも、めろんです⸜🌷︎⸝‍

婚活を始めた件について書いています

 

本日は連投の最後として

婚活を終えて、今の私の気持ちを

リアルに書きたいと思います


 

今年の春ごろから重い腰を上げ始めた婚活

婚活って私のようにと言ったらあれですが、

癖が強い人が多いのかな?🤔

とか思ってました

 


でもいざ始めてみると

普通っぽい人が多くて驚きました

みんなしてるんやなーって感じ!

 

 

割と常に彼氏はいて、

結婚の話も出ていたにも関わらず、

結局結婚できなかった私は

そんな自分をすごくネガティブに捉えていました

 


でもその一方で

そのネガティブさにどこか違和感を感じた自分もいました。


本当にこの人生はつまらないの?

何か足りていないの?

そんなふうに自問自答すると

ネガティブに捉える自分の感覚が嫌になりました



その感覚がなくなるまで次の恋愛に進もうという気持ちが起こらなくって



昨年1年間は独身を堪能するということに注力していたという過去があります

 


 

でも、婚活で出会った方々が本当に普通な方が多かったので

婚活を始めてから、より

「結婚してないことって全然ネガティブなことじゃなくない!?」

という気持ちが強まりました

 


そういう意味でも活動してよかったなと思います♡

 

 


他の方の婚活ブログなどを拝見すると

はやく結婚することに焦っていらっしゃる方が多い気がして

婚活を始めたら私も焦ってしまうのかな?なんて思ってたけど、

 


いざ始めてみるとそういう焦りは全然起こらなかったので

これもまたよかったなぁと思ってます!!



ただ、婚活を始めてから

「ここが嫌だってところが特にあるわけではないのに、ピンと来ない」

という自分の感覚に気づき、



「本当にこの婚活での出会いで、人を好きになれるんだろうか?」という別の不安が生まれました

 

 


どうやって恋ってするんだっけ?

どうやって人を好きになるんだっけ?

みたいな感じ。

 

 

それでも、「この人だ!」っていうピンと来る感覚がないと付き合わない

と決めていたので、



「まぁいいかな」とかいう妥協が一切なくて

アリかナシかを即決で判断でき、常に軸がぶれずにいられました!


 

活動を始めると不安になったりもするので

始める前にしっかりマイルールを決めておいたのは正解だったと思います

 

 

 

 

結論的に私はピンと来る人と出会えて

付き合うことができているし

そのお付き合いもお互い結婚を考えてのものなので

当初の婚活の目的通りの着地に至っていますが

 


だからと言って結婚することにこだわり過ぎずにいたい

と今は思っています

 

 

あまのじゃく過ぎ!?笑

 

 

 

出会ったときから

「私、この人結婚するんだろうな」と思ってはいるけど

でもその感覚が正解なのかどうかは

未来を見ていないのでわからない。

 

 

今はそう思っているけど

半年後・1年後の私は「やぱり違ったみたい」

って思うかもしれないし。


そういうことよくあるんですよね🤣笑

 

 


分からないことを不安に思うんじゃなくて

分からないから楽しいじゃん!って感じに生きていきたいので

あまり考えすぎないようにしています笑

 

 

今はお互いのことをもっと知って

一緒に人生を歩めるかどうかを確かめる時間だと思っていて

その結果が、どんなものであってもいいと思っています

 


今までの恋愛ともそこが大きく違う感覚です

 

今までは「結婚したいとお互い思って、結婚に至る」という結果を望んで付き合ってきたけど

 

今回は、どんな結果でもいいんじゃない?って感じています

 

どんな結果でも受け入れる覚悟があるのかもしれません。



それくらい、この私がしてきた婚活のひとつひとつの選択は、自分にとって迷いがなかったものだから

後悔がないんだと思います

 

 

どんな結果であれ、私の人生においての成長につながるはず♡

 

 

 

いい意味で結婚に固執しなくなったかなぁ。

こんな今の自分の感覚を割とポジティブに捉えています

 

 

きっと恋愛・結婚に悩んで辛い気持ちになってきた方もたくさんいらっしゃると思うので

何か参考になることがあればいいなと思って

長々と経緯と気持ちを書きました♡

 

 

みなさまにも素敵な活動・素敵な出会いが待っていますように♡

 




 

めろんってこんな人⇒かなり良く分かるプロフィール

いつかは好きなことを仕事にしたいブーケ1お花のinstagram始めました

お花の作品一覧&販売⇒WEB STORE

アラサー節約OLのリアルお買いもの⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒シンガポールでまさかの購入

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ごく普通のOLが一歩踏み出せた秘訣⇒なりたい自分に近づくためにまずすること