どうもめろんです



はじめましての方は

こちら




今日は最近

好きなことで生きていくを目指して

行動している最中のめろんが

感じている



「なりたい自分になるコツ」

をお伝えしたいと思います!




NEW bouquet♡




その自分になる

過程・なり方に

こだわらないこと



これめちゃくちゃ大事だと感じています




20代前半から

独立したいという夢を抱き始めたものの

「自分にはできない」

と踏み出せなかった私



まずこの

うまくいかないだろうから

というような



踏み出さない理由作りをしてしまう


ということが

私だけでなく

多くの人がぶつかる壁だと思います




でもなぜこの

出来な理由作りをしてしまうのか

というと



叶え方にこだわりがあるから

なんです



一歩踏み出して

とんとん拍子にうまくいきたい


とか


1年2年で叶うってわかってたら

やるけど


とか



要するに

叶えられない現実に直面し

自分が傷つくようなことをしてまで

叶うかわからない夢は追わない



という選択になるんです




これって

なんとしても叶えたい

という気持ちより






傷つかずに叶えたい

とか

かっこよくスムーズに叶えたい

とか

叶え方にこだわりがあるんです




今踏み出してみて

全然トントン拍子じゃないけど

でも傷つくどころか

とっても楽しいです



あんなに一歩踏み出すことを

恐れていた私だけど

踏み出せたことだけで成長だし



ありんこのようなペースだけど

少しずつ成長できていることが

充実だなって思っています



何度つまづいたって

叶えてみせる!

という気持ちだから




なにかやりたいことがある方は

叶え方のこだわりを捨ててください!



フリルマスク欲しい〜❤






 

好きなことで生きていくを目指して

インスタ始めました

\こちらも毎日更新しています/

 

 

 

 

アラサー節約OLが

リアルに買っているもの公開中