金融OLらしく

マネーについてお届け中!

どうもめろんです



はじめましての方は

こちら


 

 

資産運用について

実体験を元に書いていきます

 

 

 

あれは入社1年目の冬でした


 

 資産運用担当の先輩が

帰る前に私に近づいて来て

 

 

「投資信託の積立の件数が足りてなくて。

毎月1万円でいいし、

めろんさんやってくれへん?」

とおっしゃいました

 

 

私は思った

「断れない新人の私に言うなんて。

カモにされてる!




🍈「えーと、投資信託って何ですか?」




「あれ、聞いてない?

こないだの会議でめろんさんに

やって貰うって話になって」

とのこと




私は思った

「勝手に決めるなよ。ひでぇな!

そんな会議しらんしなんやねん!

ほんまカスな会社やな」



私より年上の方も

まだやってない人沢山居たのに

私だけ強制的にすることにされて

酷いもんだと思った


 

 

投資信託って何やねん!

状態だったけれども




断れるはずもなく

嫌々に始めたのでした



そうそれは

2013年になってすぐのことでした




お金がない訳じゃなかったけど

正直めちゃくちゃ不満でした




だって



勝手にすることが決められてた

それだけでもひどいのに



他にやるべき人が沢山いたのに

断れない新人の私にだけ

声をかけてきたこと




もう本当に

嫌々始まった運用だったんです



投資信託のことがよく分からず

この本を買って愛読しました📕✨




わかりやすくて

かなりオススメです!





好きなことで生きていくを目指して

インスタ始めました

\こちらも毎日更新しています/

 



 

 

 

やりくり上手!

と言われる節約OLが

 \リアルに買ってるもの公開中/

 

 

 UNIQLO・ORBIS・fifthのお買い物は

絶対リーベイツ経由で!

楽天ポイント貯まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン