どうも、めろんです🍈

 

定期的に訪れる私の断捨離欲。


夏に向けてお布団類を仕舞う時に

スペースが少ない!断捨離や!

とスイッチONになりました



捨て活を始めた私は

・古くなったので掃除に使おうと思って保管していたバスタオル

・何個もあるモコモコ靴下などあったか小物

・年数回しか着ていないけどお気に入りだったROPEのスカート2着

・沢山あるひざ掛け

などを第1弾として捨てました😊



捨てるのってやっぱりいいね!と実感した私は

夫にも「何か捨てるものない?」と声掛け。



本当は勝手に捨てたいけど

やっぱりダメだよね?🤔


とはいえ、お買い物が好きな人なので

買えば買うほど増えていくモノたち。



見もしないで

「え、そんな捨てるもんないで?」と言うので



「ちょっとクローゼット見てきてくれへん?」

と頼むと、30秒だけクローゼットを見て、

ポロシャツ1枚だけ出して終了😱



もっとあるやろーー😩笑



ということで、

彼のクローゼットを物色。



使っているのを見たことがない

アラビアぽい柄のストールと

最近大学生でもこんな明るいキャメルはしてへんで?というお色味のマフラーをチョイス🧣✨️



捨てたいと提案したところ

「いいよ🥲」しゅんとしながらも、しぶしぶながら了承してくれて捨てることに成功しました!



使ってなくても

「昔気に入ってたから」

「高かったから」

などで捨てられない人なんですよね🤔



気持ちは分かるけど

使ってないが故に、収納の奥の方に追いやられてくちゃくちゃになってる方がモノも可哀想だし、収納スペース勿体なくない?






vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目