どうも、めろんです🍈


昨年の7月に入籍したので

結婚してもうすぐ1年になります



一緒に生活する前から性格の違いはありますが、

一緒に住んでみてやっぱり違うよなー🤔

って思うところを挙げてみます!



○掃除への意識


はい🙋‍♀️これは違いすぎる笑

付き合ってた時から分かってたけど、違うよねー笑



髪の毛が落ちたらすぐ拾う私に対し、全く気にならない夫。

トイレや洗面台に髪の毛やホコリが落ちてても気づかないので、絶対と言っていいほど掃除しません。


お風呂掃除はよくしてくれるけど、しゃーってし過ぎて浴室にザラザラが残ってることも多々。

気にならないんだもん、仕方ないよね🥺諦めました笑



○見たいテレビの趣味


早く帰れた平日や土日は、晩御飯の時に飲みながらネトフリやアマプラで一緒にTVを見るんですが、趣味が合わないこと🥲


夫が見たいというのは、

バトルロワイヤルとかソウとか

殺し合いとかホラーとか。ハラハラ系。


一方私はそういうの嫌いで、そんなん見て食べるご飯美味しくないやん?やだー😱って。



私の見たい韓国ドラマは彼は見たくないって言うし、最終的にはお互い楽しく見れる恋愛リアリティーショーに落ち着くという感じです笑



○整理整頓


私はモノを整理したい派で、綺麗に収納したいんですが、夫はぐちゃぐちゃ


この間も、夫が出張用に使っている大きめのバッグが床に放置されてたので、棚に仕舞おうと、ふと中身を見たら、悲劇が😱



きっと何年も前のものであろう、おやつを食べた後のゴミやくちゃくちゃのティッシュが現れてきました。

放置されたぐちゃぐちゃのタバコのゴミやワタボコリなどが大量に🗑



カバン汚すぎて絶望😩

カバンごと丸洗しました。


汚いことを注意しても「放っておいて!」と逆にイラッとされてしまいます


だって汚いんだもーーーん😗

って私も反省しない笑



そんな感じの新婚1年目の私たち

2年目、3年目と重ねて行けば、よりお互いの落としどころが分かってくるのかな🤔と感じてます




整理整頓グッツで我が家の大ヒットアイテムは

ダンボール立て📦

ネットショッピングよくするので助かるー🌸



vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目