どうも、めろんです🍈


一生モノのお買い物の仕方についてお届けしてみます🌸



先日UPしたJIMMY CHOOリュック。

購入時に色々なことを考えましたので、そちらを例にしてみます!



カバンを選ぶときに

①デザインが好みか

 ずっと使えるか(素材や耐久性など)

③収納力はあるか

④軽いか

などを考えてから買います



①は言わずもがな1番重要視

デザインがかなり好き=飽きない

ということなので、流行りより自分が好きかどうかを大事に!



そういう意味では、ブランドのアイコンバッグは

ずっと使えるデザインだから愛され続けてアイコンになった

ものなので、ずっと使えるものとして安心しますよね🫶




②の耐久性は意外と盲点というか。

形崩れしやすいものや、よごれや傷、シワが付きやすいかどうかなど

買って暫く経たないと分からないことも。



そんなこんなでリュックの話題に戻すと、

10年は使いたいなと思った時に

革素材であることが決め手になりました😊



革なので丈夫なだけど、ナイロン素材や布素材と比べるとやはり重かったです



比較したのはこちら

ケイトスペードのナイロンリュック


どちらも同日にアウトレット店舗で試着。


ケイトスペードのものは

○軽い

○ポケットが多く使いやすい

○価格は3万円~4万円の間



なんというか、

サイドポケットやファスナーの開けやすさや軽さなど、普通に使うにはこちらの方が便利だし快適なんだろうけど

心躍るかというと躍らないだろうという自分の予感。

だって試着しても「ふーん」って感想だったし。



JIMMY CHOOのものは

デザインが好みだし

メンズラインだからきっと人とも被りにくいだろうし

何より写真で後ろ姿を見比べたときに

これだ♡♡♡って感じた!



③収納力④軽さよりも

心のトキメキをくれたJIMMY CHOOの方が

きっと大事にするし長く使うから値段3倍でもお買い得💕💕

という判断になりました



言うほど重いわけではないし

可愛くて沢山ものが入るリュックを買えて快適です😊



スニーカーも可愛いんだよなぁ💕



 

vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目