どうも、めろんです🍈


本日は沖縄の免税店情報を

残念ながら悲報です😭


お友達が4月に沖縄に行ってて

その際に免税取りやめのブランドの多さにびっくりしたそう🥹



これまで免税対象外ブランドは

CHANELとVUITTONくらいだったと思いますが



Dior  CELINE  GUCCI

の3つも免税対象外になっていたそう😱


やばー🥺



数年前に免税店に行った時は

20%offだったDior


免税率がその後すぐに引き下げになったと思ったら

今度は免税自体がないという

急転直下な展開😱



他のブランドが免税対象外になるのも時間の問題じゃない?

と友達と悲しみました🥲



ちなみに、カルティエやヴァンクリなど

ジュエリーは引き続き免税していたみたいなので

そこが救い🤦‍♀️💕



DiorやCELINEをお得に買うなら

百貨店クレジットの特典や

百貨店の友の会での特典を使うしか無さそう🥲



美品の中古品を買うというのも

賢い選択かもしれませんね




絶対に新品じゃないと

という考えはサステナブルじゃないし!


受け入れるしかない

日本はもう貧しい国だという事実。



 

vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目