どうも、めろんです🍈


世界の物価を

ハイブランドの値上げで感じ取っている私です🤣


また来ましたね🥹





ヴァンクリは明日6/4から

カルティエは5/21に既に値上げ済


年に3回くらい5%程度の値上げしてませんか?

1年間で15%上がるってことだよね🤔



ものの値段は上がってるけど、気になるのが食品。



アメリカの物価はスタバのドリンク1杯が日本円で約3,000円なんだよね?

日本の約5倍でしょ?



なのにどうしてスーパーでは

アメリカ産のお肉の方が安い訳??



意味わからなくないですか?



牛さんを育てている人はアメリカの雇用だから

人件費は日本より絶対高いだろうし、プラス輸送費もかかるよね🤔



なのにどうして安いの?



税金や国の制作などで補助や優遇があるにしても

おかしすぎる!!


本当にお肉なのかな?とさえ思います笑




多分そこは嘘やないにしても


日本に輸出するものは、薬品などを沢山使用して、質の悪いものを誤魔化していたり


豚や牛に実験のようなことをしていて、そのお肉だから日本に回しているなど


やばいことされてそうだなと思っちゃいます。

あくまで私の意見ですが。




私たち消費者は真実を知らないし、知ろうとしないから、

食品は外国産のものの方が安いという理論を信じがちだけど、本当の理由は何なんだろう?



ブランド品はこんなに値上がりしてて

海外旅行にいく飛行機などの運賃も値上がりしているのに、

食べ物は国産の方が高いなんて

カラクリがあると思いませんか?



この世界、色んな嘘があると思う。




vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目