どうも、めろんです🍈


本日も、資産運用についてお届けします



最近では

資産運用=NISAとなっている定番の

NISA運用について!



私もNISAでの運用をずっと継続しています

購入しているのは投資信託のみで

日本株や米株の個別株は購入していません



配当金目当てや株主優待

自分で銘柄を選ぶ楽しみがある方は個別株を。



私のように選ぶのがめんどくさーい🤣

って方は投資信託が向くと思います!



NISAでも、勿論積立をおすすめします🌸

資産運用には時間分散が大事なのでまずは積立からこつこつしていく方が賢い



例えば100万円ほど運用に回そうかな🌸

という場合も

1万円の積立を5ファンド、2年積立します

時間分散、銘柄分散大事!



毎月1万円しか買えないよという場合は

やはりSP500が良いと思います


では私の履歴を🌸


旧NISAでの運用になりますが

2022年1月~2023年9月まで毎月1万円ずつ

(1度だけ2万円購入の月あり笑)




投資金額220,000円

現在333,424円


いかがでしょうか?

これが投資の力です💪


ちなみに、現在も新NISAで同じファンドを購入しています



積立開始から積立ストップ後も含め

保有期間は2年半くらい。

積立していたのは1年8ヶ月ほど。



3年未満でこんなに増えたらかなりいい💕

勿論、逆にこれくらい損失が出る可能性もあるってことですが🥹



SP500の組入れトップはこちら

Microsoft、iPhone、Amazon、

Google、Instagram


みんな毎日使ってるPCとスマホに入ってるやつばっかりやん!

こりゃ伸びる訳だ!


ということで、まず買うなら、SP500!



楽天証券でNISA始めるならモッピー経由で

今ならどーんと6,000円GET✊💖

どゆこと!?ほんまに世の中のポイ活知ると知らないでは雲泥の差💦

モッピー簡単登録はこちらから

アプリからの登録時に紹介コード

「tqwRA190」を入れるとさらにポイントGETできるので、やってみてください!


vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

賢くお買いものリスト⇒楽天ROOM

アプリインストールで4000円GET⇒神案件ポイ活紹介

 

\NEW PICK UP/

婚活人気記事

婚活のリアルを公開⇒婚活blog

アラサーで婚活って、ぶっちゃけどうなん?⇒リアルに感じた婚活の良さ

33歳で婚活始めた結果⇒スピード婚!その理由大公開

婚活中に疑問に思っていたこと⇒恋愛と結婚は別⁉

 

お買い物人気記事

ブランド物を安く買う方法⇒沖縄免税店で狙うべきブランド

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ハイブランド購入品リアルレビュー⇒LOEWEかごバックすぐ潰れる⁉

こつこつ買いそろえた宝物たち⇒一生ものジュエリーお披露目