どうも、めろんです🍈



マッチングアプリでスピード婚した私が伝えたい

婚活の良さについてのブログはこちら


仕事を辞めることを決めた私ですが

私が退職してすることは

お花を頑張ってみることです



転職でもなく

この歳になってキャリアを捨てて

夢を追うということ



就活後にお花を習い始めたころに

いつかこんな風にお花で生きて生きたいなって思いました



その気持ちは諦めようと思ったことも何度もあったけどやっぱり消えなくて

気づけばそれが私の夢になりました



習い事として始め、スクールも何個か通い

思っているよりもずっとずっと難しいことだということに気づきました



だからこそ会社員としての収入が必須で

土日にお花をするというスタイルを続けてきた3年間でした



なんとか続けてこれた3年があったけど

結婚してからの半年間

お花を頑張れる時間が思うように作れなくなりました



お花を頑張るということは

夫との時間を削るということだから。



お花を売りたいし頑張りたい

でも夫とも一緒にいたい

そんな気持ちのままだったからか、



売れるほど夫との時間が無くなると思うと

お花を売ることが怖くなった自分も居て

活動を頑張ることが出来なくなりました



そんなまま半年がたち、

どんどん売れなくなってしまって

日に日に閲覧数も減ってしまって

このまま辞めてしまうしかないのかな🥹

そんな風に悩んでいました



一緒にレッスンに通っていた人達や

私よりも後に通い始めた人達

何人も辞めてしまっています



私もそうなるのかな🥲

そう思いながらもやもやしていた中

仕事で入れ替わり人が休んで

私は残業が重なり爆発したという感じ。笑



爆発して初めて自分の本当はどうしたいのか

に気づくことが出来ました



人生は1度きり

ここでお花を辞めたら死ねときに後悔する

ここでチャレンジしないと私はお金はあっても

何か大事なものを失う

そういう予感が舞い降りた。



怖いし不安だらけ。

本当に怖いです。



それでも行動したい、行動しなくちゃいけない

なんかそう感じるから。



直感というかなんかそんな感じ。

それが答え。



やるしかない


行動した先に見えたものが

今思い描いている「お花で生きてく」というゴールではなくても

行動したからこそ見える景色があるはず




ふるさと納税でもシートマスク買えるやーん🌸







vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩