どうも、めろんです🍈


今日は最近の出来事についてお届けします



感情がダム方式な私。

あるラインまでは全然行けるし、自分でも特にやばいとかも思わず過ごせるんだけど



あるラインを超えると

その瞬間に感情が放流する。笑



ラインが何処だったのか自分でも謎。

到達した時に自覚するという特徴を持っていて🥲笑



恋愛もそうやって

ラインまではいろいろあっても許せちゃうけど

ラインを超えたら、もう好きの感情もなくなってしまって、むしろ嫌いみたいな笑



そんなダム方式でいろんなことを終えてきたタイプの人間です



そんな私ですが、

12年務めて平気だった仕事で

初めて私のラインを超えてくる事態が発生しました。



先日愚痴のブログを書きましたが、その頃です。



その日を境に

今の会社で働いている意味が見いだせなくなりました🤦‍♀️



転勤してから

通勤時間が増え、残業が増え

私のプライベート時間が毎日3~4時間減ったこと


にもかかわらず

夫との暮らしが想像以上に楽しく

家族時間を増やしたくなったこと



この2点の環境と心境の変化から

ずっと頑張ってきたお花の活動を頑張る時間が作れない日々が続いていました



それが自分が思っている以上にストレスフルだったみたいです



私が転勤してからの半年で、平均すると月3~4日休むパイセン。

そして先日、年1番の繁忙期にまた3日連続で休み、私の仕事量が倍増したことでダムが放流しました



私、そんな仕事好きちゃうし!

早く帰りたいから頑張ってるけど、そんな休まれたらいくら頑張っても帰れへんやん

このパターン何回目?


ほんまに、ここに転勤してからの半年間でこのくだり何回目?言うてみ?

5回?10回?20回?


え、何回イライラしたらいいん?

来月も再来月もやろ?!



という感じでイライラが頂点に達したと同時に

ワークライフバランスの変化によって、

お花が出来ていない自分の現実がとても悲しくなりました。



私が思っていた以上に

私のお花への思いは強いということを感じさせられました。



退職する時が来たと感じています。






マッチングアプリでスピード婚した私が伝えたい

婚活の良さについてのブログはこちら









vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩