どうも、めろんです🍈


愚痴は嫌いな私ですが、

本日は愚痴らせていただきます!



仕事のこと。



めろんの仕事は期末が1番忙しくって


今1番忙しい時期。

なのに同じ業務の先輩が風邪を引いて休みました



まず、こんな時期に風邪ひくのあかんくない?

サッカーだと大事な決勝戦

野球だと甲子園での試合に風邪引くってことやん?



私とその先輩と上司の3人で業務してますが

上司は管理職のため、

私たち担当者に指示出したり

担当者のしたものをチェックする仕事なので

パイセンが休んで1番困るの私ー😱




ほんでね、基本毎月風邪ひくんですけどー🥹

ここまで風邪ひくとほんまなん?

とすら思ってくるよ



体調管理も仕事のうちだと思うのですが

皆さんどう思われますか?



そんでもって、今回の風邪は

インフル検査陰性

コロナ検査陰性だったのにも関わらず



医者が「インフルやと思うから、インフルの薬出しとくね!」

って言ったからとのことで

あと3日休むみたい



繁忙期にずっと居ないっていう。



うちの会社、そういうの厳しくて

熱下がったら他の病院でもっかい検査して

陰性なら出社できないか?っていう指示をするんですが



今の上司、パイセンにはそれをしないんです。

なんなん?笑



でも過去に後輩ちゃんには

コロナ陽性の際に、熱下がったらならはよ来いって指示されたらしくて

自宅待機最終日だったのに出社したそう。



人によって対応が違うのって納得いかない。



パイセンは小さい子どもがいるからか、

働きやすくしてあげたいって意味が強いのか

そのパイセンにはやたら休みを取らせてあげる上司なの。



働きやすい職場とかSDGsって

古い体質の会社には

根本は変わらなくて

注目されやすい部分にだけ甘くなる

都合のいい言葉。



子育て世代が働きやすい職場です

ってアピってるけど

みんなに休みを取らせて

みんなが働きやすくならないと意味がない。



厳しいかもしれないけど

体調管理が出来ないなんて、仕事出来へん人だなって思うし


人によって、対応を変えるなんて、人の上に立つセンス無いなって思う。



いつもこうだけど、

転勤してからより感じます

あーこの時間無駄だなぁって。



周りにイライラする自分も

魅力に感じる人が少なすぎる職場で働くことも

毎日2時間かかる往復の通勤時間も

無駄だなーって。



スッキリする思考回路が見当たらないから

本でも読もうかなー🌸







マッチングアプリでスピード婚した私が伝えたい

婚活の良さについてのブログはこちら


vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩