どうも、めろんです🍈

 


vlogはじめました⇒youtube

婚活についての動画もUPし始めました🌸

質問などコメント頂けると嬉しいです🙌



前回に引き続き

有意義なお金の使い方について考えている私です




そんな中で

夫婦の時間ってどれくらいあるのかな?

って考えてみました



彼との平日の一緒に過ごす時間は

寝ている時間を省くと

朝30分と帰宅後2時間半で合計3時間。



そのうち

ご飯やお風呂、家事などの時間がほとんどなので

ゆっくり話す時間というとご飯を食べてる最中くらいかな?と思います🤔



つまり、平日の夫婦の時間はなし。



土日も寝る時間や家事の時間などを省くと

9~10時間といったところでしょうか?



キリよく10時間ということにして

年間休日105日で計算すると

1,050時間



1,050時間÷24時間=43.7日

1年間でまるまる43日分ということになりました



今私たちはミドサーなので

健康年齢60歳くらいとするとあと25年。



43日×25年=1,075日

大体2年9ヶ月分になりました



寝る時間や家事の時間を省くと

一緒におでかけしたりゆっくり過ごせる時間は生涯で3年未満しかないんだという事実。



しかもこの中でも

夫婦で別々のことをする時間もあるから

実際はもっと少ないんだと思います。



だったらやっぱり濃いものにしたいなと思い始めました🌸



旅行に行ったりして、思い出に残るような濃い時間を過ごしたいなと思ってきました🫶

高いものを買うよりもそっちにお金を使おうかな🌼



どうしても欲しいものが出てきた時に

買っちゃいそうな気もするけど笑



そんなこんなでとりあえず旅行に行くことにしました🫶

地震があったけど運営されているらしいので石川県のお宿にする?なんて相談しています










vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩