どうも、めろんです🍈

 


vlogはじめました⇒youtube

婚活についての動画もUPし始めました🌸

是非見てください!



先週末、お友達と大阪駅周辺をぶらぶらとしておりまして


最近の若者は……と言ったらあかんけど

言いたい出来事がありました笑



まず、ランチでのこと。



私達が食べる時は割と空いていたけど

食べ終わって出る頃には混んでおりまして

待ってる方々がちらほらと



その待ってるところに椅子があるのですが

あまりにも狭いスペースでした



若い女子2人が座って待っていましたが

狭い中、足を組んでいて。



狭い通路にある待ちのベンチ。

座って待つのが正しいし分かるけど、人が通りそうなら、明らかに通り辛いから、足組みを一旦解除すべきでは?

と思いましたが全く動じず。。



最近こういう若い子増えた気するなー🤔

ってお友達と話してました



電車のボックス席で奥の人が出ようとしているのに

脚組やめない人も結構よく見るように




そしてその後カフェに。


カフェも混み合っていて

入店時に「90分のお時間制になります」と案内がありました。



私たちの1つ前に並んでいた若めの女子たちのこと



90分になりましたのでお会計お願いします

と店員さんに案内されて

「はーい」と言ってから

なかなか立ち上がらず。




ちょうど私たちの1番近くの席でしたので

気になってしまいました。



結局席を立ったのは

90分の案内をされてから確実に5分は経ってました



次に待ってる方がいるんだし

元から90分と聞いているんだから

言われたらすぐ動こうよと思いました



自分たちだけがよかったらいいというか

周りに配慮が足りないんじゃない?🤔

と言いたくなっちゃう光景を見る機会が増えました



若い人ばがりじゃないけど

配慮が足りない人が増えたきがするな


品格というか

万人に対するちょっとした優しさが乏しくなっている気がします



やっぱり周りに配慮して生きれる

素敵な大人になりたいよねと感じます



最近夫婦でハマっている、んぽちゃむ!

可愛い〜♡





















vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩