どうも、めろんです🍈

 


vlogはじめました⇒youtube

婚活についての動画もUPし始めました🌸

質問などコメント頂けると嬉しいです🙌



通勤で地下鉄を利用している私



今日、仕事終わりに目撃したものが

色んな意味で衝撃的だったのでお届けします😱



地下鉄のエスカレーター降りてすぐの乗り場って

割と混み合うじゃないですか?



今日はそこに誰もいなくて

お!今日は空いてるやん!と思って並びました



そしたら何やら横から

「スマホはやめて!!」

と大きな声でやいやいと言うているおばあ様がいるではありませんか……



どうやら、空いてた原因はこちらのおばあ様が

割と近くにいらっしゃったからのよう🤣



電車が来るのを待っている時間に

みんなスマホ触ってるのにお怒りの様子。



「歩きスマホはやめて!危ないんやから!」

とか

「どいつもこいつも!スマホはあかん言うとるやろ!」

と大声で言った後



「ほんまに、これやから困るんや!

頼むから30年前に戻してくれ!そしたらなんにも言わへんわ!」

とも言っていて。



スマホを持ってる方を見てはこの下りを叫んでいらして

このループが続いているようでした



歩きスマホが危ないからではなく

今の時代そのものが嫌なのかなあ?🤔

なんて思っていると



「石川の人らは大変なんや!あんたらには分からんのか!ほんまに!」

とも。



このおばあちゃんの意見をまとめると

○歩きスマホが嫌

○そもそもスマホが嫌

○皆がスマホを持ってる現代が嫌

○地震が起こったのに関西では普通の暮らしが行われていることが嫌


ということでしょうか。



この意見がまとまっていない様子をお見受けして

全てに対して苛立ち、全てが嫌

なんだと思いました😱



絶望😱


その歳にまで長く生きたのに

全てが嫌なんて、なんて悲しい生き方よ


大変心が貧しく、大変可哀想な人だと感じました



おおらかに歳を重ねて生きよう

と改めて感じた1日でした🌸


私はそれを見た以外は

とっても平和な1日だったので、

それだけで感謝感謝💕(ㅅ´꒳` )



心を癒すためにはお花がいいと感じてます

ふるさと納税でお花の定期便できるって知ってますか?🌸






ふるさと納税じゃなくても

人気なお花の定期便🌻


お花屋さんで1本ずつ買うよりお安いかも🤔





vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩