どうも、めろんです🍈

 


vlogはじめました⇒youtube

婚活についての動画もUPし始めました🌸

みなさまお気軽にご覧下さい♡



沖縄で結婚式を終えた私💒

経験した私の国内リゾ婚の善し悪しについてお届けいたします🌸



良いところ


○そこでしか味わえない自然の景色がある

これはリゾートならでは!

特にウエディングドレスはビーチNGの所が多い中

国内リゾ婚ならビーチOKなのは嬉しい♥️



○ゲストもリゾートの特別感が味わえる

家族婚でしたが、こういう機会がなければ家族リゾートに来るということも無かったので、沖縄をすごく楽しんでいました🌴🌺



○そのまま新婚旅行できる

私たちの新婚旅行も兼ねて結婚式をしました🌸

一回で済むのは嬉しいポイント♡



○リゾートとは言え国内なので、手軽だし、値段も届きやすい

ハワイやグアムも考えましたが、

・パスポートの取り直し

・コロナなどの感染症がまた流行した際に開催できるのかという問題

・円安なので費用の負担が凄い

この3点がネックとなり国内にしました



○ゲストを呼ばない理由ができる

これは1番のメリットかも!笑

ゲストを呼ぶと準備に時間もかかるし、誰を呼ぶのかっていう問題もある。


お友達少ない私でも、結婚式呼んでね!って子もちらほら居たので、そういう時に

「沖縄で家族婚なんやー」と言うと、納得。

上手く話が収まりました🙌





逆に困ったことや手間に感じたこと



○ドレス持ち込みが難しい

これが一番悲しかったことです。


着たかったドレスは提携外のものが多く、ビーチNG・野外NGだったり、

沖縄への輸送料5万上乗せなど、費用も別料金。

いちいちそれぞれのドレスショップに確認するのも面倒になって、提携のドレスにしました



○家族の旅行日程も組まなければならない

これも面倒くさかった笑

私たちの両親は60代だったので、自分で旅行を手配するのは割と難しく、こちらで手配しました



○天気に左右される

晴れたので良かったですが

雨や風で飛行機が飛ばなかったり✈️

ビーチなどお外で撮影できなかったり

自然と共にな故にお天気がかなり重要だと思いました



以上となります🌸






vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩