どうも、めろんです🍈

 

動画の方が分かりやすいかなと思い

vlogはじめました⇒youtube

みなさまお気軽にご覧下さい♡




先日こちらの記事で書いたように

いつまで会社で働くんだろう?

と感じることが増えている私です



仕事が嫌だとかそういうことではないんですが
何となく、
会社に属さない働き方を広める存在になりたいな
と感じることが増えてきてるからです。



私、数年前に突発性難聴になりました
治ったと思ったらまた数ヶ月後にもなり

蝸牛型メニエール病だと思う
と言われました


今後目眩が出てくるかもしれないし
そうなると厄介だから
今のうちにしっかり休んで酷くならないように
と助言を頂きました


ありがたいことに
その後は大きな症状が出ないまま数年が経ち
今に至っています🌸


常時耳鳴りがしている感じではありますが
疲れたら強くなり、気になる感じで。

毎日気になるとかはないので
疲れた時にお知らせしてくれるのが
頭痛や喉痛よりも私の場合はお耳だと捉えています


そんな中、私の仲良しのお友達が
半年ほど前にいきなりメニエール病になりました

目眩で立てなくなったそう🥹


また、今一緒に働いている上司も
半年ほど前からメニエール病になられたようで
目眩が酷く出社できない日や早退される日が割と頻繁にあります。


自分も周りもメニエールだらけ🥹


私が1番症状がないに等しく
健康でいられているけれど
他人事では無い感。


交友関係の狭い私の周りでこんなにメニエールに出くわすなんて
これは何とかしなくては!!
という謎の胸のざわめきがあります


いやいや、君がどうするねん笑🤣
とは思いつつも


この社会のあり方や働き方を変えていかなきゃ
こういう原因不明の病気になる人がどんどん増えるって感じるんです。


私に何が出来るか分からないけど
なんかしなきゃいけない!
そんな気がしていて


そういう意味でも会社に属さない働き方をしたいなという気持ちが高まっています


沖縄の人々の暮らし
見習いたいものがありました

こちら、飲食店!
昔ながらの沖縄の家🌴


お金より持ち物より

大事なのは、自然と共に心のゆとりある暮らし

そんな気がしました🌸



近くを通りかかったとき、一際素敵な雰囲気が気になったウザテラス

星野リゾート沖縄よりも雰囲気が良さげな気がして気になりました🌺🌴


いつか泊まりたい!




vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩