どうも、めろんです🍈

 

動画の方が分かりやすいかなと思い

vlogはじめました⇒youtube

みなさまお気軽にご覧下さい♡




来月に結婚式を控えておる私ですが

ドレス選びでもやっとしたことがありました🥹



親族のみなので、

挙式にホワイトドレスを

その後写真だけですがカラードレスも着用して

フォトウェディングをすることにしました



重視していたのは、

○上品さがあるか

○綺麗なドレスか

というところでした



結果、カラードレスはこちらに決めたのですが

同じドレスでもサイズ違いや店舗違いなどで

同じドレス会社さんに同じドレスが何着かあるそうで



試着当時に着たものと

実際本番で着るものは違うものになる

とご案内されておりました



サイズ調整の時に

当日着るものを着させて頂いたのですが

その際に、ウエスト部分のリボンが気になったんです🥺



安全ピンで付けるタイプのデザインで

通常このように左側に付けるもののようですが

何回着たの?笑

という感じでリボンがくたっておりまして🥺


まぁ、付ける位置を少し上めにすれば

それは隠れそうかなと。



ただ、これまでに着用された方で

逆側につけた方がいらっしゃるようでして

両サイドに安全ピンの後が、、、



私は気になるー🥹🥹



着用時間が1時間程度で30万円とかする訳なのに

1番目につく上半身部分にピンの跡って

なんかめっちゃ安っぽいし残念じゃないですか??


私だけなのかな🥹



「気になる箇所などないですか?」

と聞いて頂いたので

そこが気になるとお伝えしました



私はめっちゃ気になってて

高額なものなのにピン跡とか無くない?

って感じちゃいました


細かい??笑



「確認しますね」と仰って、

そのままサイズ調整に進まれたので

これはほぼほぼ大丈夫ということかな?🤔

と思いそのまま進み。



その日の退店時にも回答がないままでしたので

「先程のリボンの件はいつお答えいただけますか?」

と私から質問しました



「確認してまた連絡します」

と言って頂いたので


「早めにお願いできますか?」と依頼しました

「早めですね。かしこまりました!」と言って頂きましたが


お返事を頂いたのは1週間以上2週間未満で。

「対応できかねます」との内容をメールで頂きました🥹



だったら悩んで辞めた別のドレスにしたいなー

という気持ちもあったので

とっても残念な対応だなと感じました🥺



時間もないし

写真のみだしまぁいいかと思って

そのままお世話になることにしました🥹



ドレスの担当さんは

今年入社されたばかりの方。



高額なものの接客としては

もう少し配慮があった方がよいのでは?

と社会人として感じました。



◎サイズ調整=ドレス決定なので、その場で中断して確認する方がよかったのでは?

◎早めの連絡というのは2、3日では?

◎遅くなったことや対応不可の場合は電話で説明すべきでは?

と思い、


一生に一度のドレス選びの接客として

今後はお客様にもう少し配慮される方ががいいと感じたことを返信しました。



私自身ウエディングブーケ作家をしていて

気をつけているからこそあえてご意見させてもらいました🌸

今後もよろしくお願いします🙇‍♀️

と敢えて意見した理由も返信しました。



すると直ぐにお電話が来まして、

「同じドレスの別のものがあり、そちらのクリーニングを至急でしたら間に合うので

ウエスト部分が綺麗なドレスをご用意させていただきます」と🤔



何とかして欲しくて意見した訳ではなかったので

びっくりしたし


ここまで気持ちを言わなければ

そういう対応ができるか否かの確認はして貰えないんだということにも

なんだかモヤッとしたという🥺



皆さんはいかがお思いでしょうか?

私が細すぎるのかな🥺



なんか、クレーマー扱いされたことに悲しみ🥺




 

vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩