どうも、めろんです🍈
動画の方が分かりやすいかなと思い
vlogはじめました⇒youtube
みなさまお気軽にご覧下さい♡
タイトルの通り、DIANAの靴が買いたくない理由を書きたいと思います笑
ダイアナの靴って、2万程度しますよね?
お靴ブランドの中でも割と高い方かなと思ってます
デザインは可愛いけど
毎回買う気を削がれがちなのが
そう、接客。
先日のが特に酷かったので
こればっかりは如何なものなのかと思ったので経緯を。
私はブライダルシューズとして有名な
DIANAのシンデレラを見に行きました
店:こちら可愛いですよね!サイズ出しますよ
出してもらう。履き心地確かめる。
思ったほどインソールがなく、痛くなりそうかなという予感
🍈:うーん🤔💭
店:お仕事用ですか?
🍈:ウェディング用で探してまして
聞こえなかったのか、噛み合わない適当な会話される
いや、何用かは重要やから、聞き取れなかったのか聞き返しましょう笑
店:今日のお洋服にもとってもお似合いですよ
その時の服装は、ユニクロのこのワンピに黒スニーカーでした
いやいや、ぴったりでは無くないか?笑
黒スニーカーで来てた私のコーデをディスってることにすらなるで?
私が微妙そうな反応だったからか
店:何か気になるところがおありですか?
🍈:ヒールがもっと太く安定したものがあればなと思って。もう少し歩きやすそうなものが
店:こちらとか、とベージュのマットなシューズを指さされる
🍈:それはちょっと。ブライダルなのでもっと綺麗なものがよくて、、、
店:こちらとかはー?とヒールが低いものを刺される。
また違う🤣
🍈:ブライダル用なので、ヒールがないとダメなんです
店:へーそうなんですね!ではこちらは?
今度はよりヒールの高いものを刺されたけど、いやその辺最初に目に入ってたし、高すぎて無理やん?って😱
🍈:7cmじゃないとダメなんですす
店:そんなに細く決まってるんですか?
とびっくりされました
大丈夫???
ブライダルシューズで有名な自社商品のこと知らないし
そのシューズな段階で、冠婚葬祭か日常使い用なのかという質問をすべきだし
ブライダルはセンチ指定があることも全く知らないし
バイトだとしても靴の販売するなら
そこは研修で習わすべきでは?と。
対応する上で1番大事な目的を聞き取れないのに話を適当に続けるし
似合ってない服装に似合ってるって言うし
適当過ぎないか?
そんな適当な状態で1人で接客させる会社の体制に幻滅しました🥹
ここはほんとに価格帯2万の靴屋か?とびっくり。
もう買わないです!
以前の私なら仕方ないかくらいに思ってたかもしれないけど、
最近は、消費者が賢くなれば、商品も変わってくると思っているので
いち消費者としての行動ですが、
買う、買わないもしっかり判断したいと思うようになってます
もはや楽天で買ってもいいかもしれない