どうも、めろんです🍈

 

 

動画の方が分かりやすいかなと思い

youtube始めました


なぜ今youtubeなのか

をリアルに書きたいとおもいます!

 


私は会社がお休みの週末に枯れないお花を使って花屋をしています

 

約3年ほど前から販売開始し

小規模ながらなんとか続けてこれました

 

 

この夏に結婚し、

〇現在週末婚状態なので、週末に夫と会う時間を確保したかったこと

〇今後私も転勤・引っ越しの可能性が高く、余裕がなくなりそうなこと

〇自身の結婚式を秋に控え、その準備をしたいこと

から、


お花の活動をいったんお休みすることにしました

 

いろんな方がお花をされており、

競争が激化している中で足を止めることは

正直かなり怖いです🥹

 

でも、いったん止めてでも、新婚の時期を大切にしたかったし

自分の生き方についてゆっくり考える機会にもしてみたい

そんな風に感じました

 

 

現在34歳。

 

今後、部署移動をしても会社員の仕事を続けたいと思えるのか分からないし


我が家は子どもに恵まれるかもわからない。


時代の変化は速いから、安定した職というものはないのかもしれないとさえも感じる。

 

 

そんな中、どんな仕事をしていたい?

どんなことをして生きていきたい?

 

 

 

健康寿命が60歳くらいだと考えると

あと元気にいろんなことをできるのも折り返し地点を過ぎたこともあり

いろんな疑問がやってきました。

 

 

ましてや、これで妊娠・出産したら子育てで時間がぐっと無くなるため

よりチャレンジできる時間はないわけで。

 

 

どんな人になりたい?

どんなことをしていたい?


自分に問いかけたとき

いつも必ず頭の中に出てくるのは

「自分嫌いで苦しんでいる人の心を楽にする私」

なんです



お花も好き

お買い物も好き

美容も好き

 

だけど、一番なりたい自分像は人の心を温かくすること。

 

 

10代前半からずっと自分嫌いで苦しんできて

すっごくすっごく辛くて、辛くて死さえ普通に考えてた

 

 

そんな辛い状況の最中にいたとき、もし私が楽になれることがあれば

それを誰かにシェアして楽にしてあげたい

そう思ってきました。

 

 

もっと発信力がついたら

もっと閲覧数が増えたら


そんな風にいつかはって思ってきたけど

それだと永久に来ない気がして。



誰かを救える私を目指して今すぐ行動しなきゃいけない!という気持ちに。



ということで

 

まずは気軽な話題から私めろんという人をもっと知って頂いて

そのうえで、私の話をもっと聞きたいなーって思って下さる方を作るためにyoutubeを始めました🌸

 


やっぱりブログよりも内面が出やすいかなと思って♡

 

ブログにもよく書いているお買い物や美容のことはもちろん

 

今後は仕事・恋愛・人間関係などなど

いろんなこともyoutubeでUPしていきたいと思います♡

 

ブログからでもOKですので、コメントやDMなどでお気軽にトークネタ?みたいなご質問くださいますと大変うれしいです♡


みなさまよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

みなさまの心がすこしでも楽になる

そんな言葉をお届けできるめろんを目指して

行動あるのみ‼️

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡



毎年冬は軽くて暖かいスフレヤーン一択!

今年はワンピースみたいにセットアップで着れる♡♡





 

 

 

 

vlogはじめました⇒youtube

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒一目惚れで人生最大のお買い物

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

趣味で土日副業できる秘訣⇒ごく普通のOLが踏み出した一歩