どうもめろんです

 

 

前回の記事で一粒ダイヤのネックレスを購入した件を書きましたが、

その際に一番悩んだ

 

・Tiffanyのバイザヤード

・Cartierのディアマンレジェ

の比較について書きたいと思います!

 

 

どちらも一流ブランドで

デザインが似ていることもあって

どう違うのかを比べられる方が多いこの2つ



店員さんも他のブランドと悩んでるっていうと

すぐピンと来られて違いを教えてもらったり笑


 

  

実際に両方を試着して私が感じたことを比較します!

実際に測ったわけではないので体感なところもありますので、その点はご了承ください♡

 

 

まずは写真載せておきますね!

左:お友達のTiffany イエローゴールド

右:私のCartier ホワイトゴールド



 

 

値段は数万円の差はあるものの、ほぼ同じくらいですが、ティファニーの方がダイヤが大きいのは一目瞭然ですね!





 

Tiffanyバイザヤード

 

・ダイヤが大きい


・ダイヤのサイズが豊富なので好みのカラットにできる


・ダイヤの産地が選べる


・0.3カラット以上は鑑定書付

 

・チェーンが細く存在感をあまり感じない

 

・アジャスターなし

 

・裏面にダイヤが突き出しているので、カラットが大きくなるほどチクチクする

 

・ダイヤとチェーンの接続部分の金具が目立って感じる

 

・ダイヤを囲う金属が小さい(一重)

 

 


Cartierディアマンレジェ

 

・ダイヤが小さいのにお値段は高い


・サイズは3サイズのみ

 

・チェーンがしっかりしていてキラキラ輝きがある

 

・アジャスターあり。チェーンの端にCartierロゴもあり

 

・裏面にでっぱりがなく、肌に当たらない

 

・ダイヤとチェーンの接続部分が気にならない

 

・ダイヤを囲う金属が大きい(二重)

 

 

 

以上が比較となります!

 


ダイヤが大きく、ダイヤにこだわりたい方はTiffanyをチョイスされるのかなという印象です!

 

 

 

私はバイザヤードを付けたときに

 

・チェーンが細く、高級感を感じられなかったこと

・ダイヤとチェーンの接続部分の金属の〇が大きく感じ、気に入らなかったこと

・ダイヤの裏面がチクチクすること

 

この3点が納得できず、時期を変えて3回も試着するも決断には至りませんでした

 

 

ダイヤこそ小さいものの、チェーンなどすべてに高級感があり

身に着けたときに高見えに感じたのはCartier


こちらのロゴがあるのも

高級感増してる気がしてます!

素敵♡


ダイヤもCartierの方が輝きを感じたので

最終的にCartierに決めました!

 

 

どちらも比較した上で購入しましたので

後悔は一切ありません!

 

 

お友達は逆にTiffanyに魅力を感じてバイザヤードを購入していますので、好みは人それぞれですよね♡

 


お悩みの方の参考になればうれしいです♡



バイザヤードは有名な分、そっくりさんの出回りも多い気がします

素材もダイヤモンドなので

見分けにくいかもしれません🥲


ロゴものも増えてきた気がします

口コミも良いという。。。



 

めろんってこんな人⇒かなり良く分かるプロフィール

いつかは好きなことを仕事にしたいブーケ1お花のinstagram始めました

お花の作品一覧&販売⇒WEB STORE

アラサー節約OLのリアルお買いもの⇒楽天ROOM

 

人気記事

物欲モンスター誕生の瞬間⇒シンガポールでまさかの購入

ハイブランドが買える理由はここにあり!⇒資産運用を始めた訳

ごく普通のOLが一歩踏み出せた秘訣⇒なりたい自分に近づくためにまずすること