生きづらさを抱えているあなたへ…

YouTuber・ライバー・ブロガーとして活躍する私が

自分自身の経験をもとに

生きやすくなるヒントを全力発信中 

 

▶︎ 自己紹介はこちら

▶︎ 公式LINE

▶︎ 私と楽しく話せるよ♪ライブ配信ポコチャ

 

 

 

あなたは、

慢性的に続く病気で苦しめられていませんか?

 

 

 

 

私も多くの病気が慢性的に続き、

肉体的にも精神的にも疲弊したことがあります。

 

 

 

 

しかし最近の私は、

病気知らず。

 

 

 

 

風邪をひいても自己免疫で治ります。

 

 

 

虚弱体質だった昔が、

嘘のように元気です。

 

 

 

 

あなたも私と同じように、

病気とお別れしたくありませんか?

 

 

 

 

そこで今日のブログでは、

慢性的に続く病気の理由をご紹介します。

 

 

 

 

まずはじめに、

私が経験した病気は以下の通りです。

 

 

 

 

自律神経失調症 

帯状疱疹 

盲腸 

産後うつ 

パニック障害 

逆流性食道炎 

過敏性腸症候群 

甲状腺がん 

子宮頸がん 

 

 

 

 

など、

多くの病気を経験しました。

 

 

 

 

しかし今では、

病気を改善するための服薬はしていません。

 

 

 

 

病気続きだった私が薬を必要としなくなったのは、

とあることを見直したから。

 

 

 

 

そこであなたに質問です。

 

 

 

 

あなたが病気になる前を、

思い出してみてください。

 

 

 

 

そして、

あなたが病気になった原因を考えてみて欲しいのです。

 

 

 

 

あなたなりの答えが出たら、

ブログを読み進めてください。

 

 

 

 

さて、

慢性的な病気が続く理由ですが、

それは自分の体を大切にしていないことが原因です。

 

 

 

 

病気になる前のあなたは、

自身の体に無理をさせていませんでしたか?

 

 

 

 

本当は疲れていて今すぐにでも休みたいのに、

「まだできる」「まだ頑張れる」と、

自分に鞭を打った経験があるはずです。

 

 

 

 

体はとても正直なので、

少しの疲れでも症状で訴えます。

 

 

 

 

この体からの訴えに耳を傾けず無視をした結果、

体からの悲鳴は大きくなるのです。

 

 

 

 

体からの悲鳴は、

決して無視をしてはいけません。

 

 

 

 

体からの声は、

その日のうちに対処しましょう。

 

 

 

 

体からの声を長年無視した結果、

慢性的な病気につながるのです。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

体からの声に気づかず、

無理をさせていました。

 

 

 

 

体からの声に気付いても、

ひたすら無視をしていたのです。

 

 

 

 

その結果、

たくさんの病気に悩まされました。

 

 

 

 

それが今では、

体からの声をしっかり聞くようになり、

健康的になったのです。

 

 

 

 

もしあなたが、

治らない症状に悩まされているのであれば、

あなたが体の声を無視している可能性が非常に高いのです。

 

 

 

まずは、

しっかり寝て、

しっかり食べましょう。

 

 

 

 

小さなストレスも、

蓄積されれば大きなストレスとなります。

 

 

 

 

自分の体を大切にし、

無理をさせないようにしましょう。

 

 

 

 

それでは、

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

あなたにおすすめな記事3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アメブロ毎日更新中

 

 

 

 

 

アメブロの他にもSNSを活用しています

 

 

 

 

 

改善点・ご質問・ご要望・お仕事の依頼はコチラ