イラスト&工作教室【なごみデザイン研究所】ポンポンマスコットを作りました | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

絵画教室って言ってたんだけど

絵画教室じゃねーな

って思って

イラスト&工作教室

って表記します


長いけど…滝汗


この方が

しっくりかな…と



現在8名の生徒さんが入会してくださってます



イラストの授業は

10人でも20人でも大丈夫なんですが


工作は

2〜3人がベスト


4人でギリ

8人は目が行き届かなさすぎて無理!!


ってことで
工作の時は
クラスをふたつに分けて
少人数でやることにしました


ほんとは4人×4人で分けたかったんだけど
同級生やら
姉妹やらを別々にしたくなかったので

Aクラス5人
Bクラス3人で編成



昨日は
Aクラスでポンポンマスコットを作りましたウインク



どうやら
去年の3月ぶり

この時も

「8人になったから2クラスに分けました」

って書いてる笑い泣き




久しぶりすぎて

前にやったコも

すっかり作り方を忘れてるんですよ滝汗


だから

「せんせーー!!

「せんせー次はーはてなマーク

「せんせー毛糸がからまったービックリマーク

「せんせーやってー!!

のオンパレード笑い泣き



先月入ったばかりの2年生のYちゃんは

少しずつ心を開いて

話してくれるようになったけど


まだまだ人見知りで

何にも言わずに待ってるから

それも気にかけたりして


とにかく

てんやわんやあせるあせる












ゆっくり丁寧に作るコ


ちっちゃいのをいっぱい作るコ


1コ作ったところで満足して

絵を描き始めるコ


みんなそれぞれ

楽しんでくれたみたいで

良かった良かったデレデレ





でね

このポンポンを作る時

先の尖った手芸用の糸切りばさみで

毛糸をジョキジョキ切ってくんだけど


切れ味によって

作業効率が全然違うのよ!!



一応みんなには

切れ味のいい糸切りばさみを持って来てください

とは言ってあるんだけど


5年前に買った

このハサミの切れ味が良すぎて

みんなこのハサミの争奪戦滝汗


昔買った時は

千円くらいのもんだったのに

今、倍の値段になってる滝汗



他にいいハサミがないか

いろいろ買ってみたんだけど

このハサミだけが

段違いなんだよねニヤニヤ



しゃーねーー

糸切りばさみにしては

お高いけど

やっぱもうひとつ買おう!!




仕事用の道具もね

このアネックスの平ペンチが良かったから


ニッパーもアネックスで揃えたら

あんま切れ味良くなかったチュー

レビューいいのになぁ…

ハズレ引いたのかな…



ニッパーはね

また吟味して

買いなおそうビックリマーク



ビーズスミスのね

このワイヤー曲げるヤツも

気になってるけど…

ちょっとお高いなぁぁ




やっぱ道具の使い勝手が

めちゃ大事だわって思った

ポンポンマスコット作りでした笑い泣き




来週は

Bクラスでポンポンマスコットを作ります飛び出すハート


作り方の手順表を

作って行こうかなはてなマーク




7月13日(土)
SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】