はっず❗️やーっと本音の根っこに気づいて、脱⭐︎モヤモヤ╰(*´︶`*)╯ | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

ことの起こりは

友達のイベントでお知り合いになったふわスピさん




その人ね

やたら

おべんちゃらを言うんです



全然

心がこもってない

口先だけでうまいこと言う感じ



そうゆうの気持ち悪いし

信用できなくてイヤだなって思ってたんです





SNSの投稿も同じように

表面的に

ポジティブなことばかり書いてて

全然本心じゃない感じなんですよね



しかも


自意識過剰


文章が雑で読みにくい


感情がこもってないから

何も伝わってこない



だけど

私の何倍ものフォロワーがいて

私の何倍ものいいねがついてる



なんか

すっごいモヤモヤしましたもやもやもやもやもやもや








ある時


そのふわスピさんのワガママで

めちゃくちゃ振り回されたんです滝汗あせる



ほんっと

ありえんムキーむかっ

って

怒り心頭なタイミングで


たまたま

さやちゃんのインスタライブで

ふわスピをぶった斬ってるのを聞いて

アンチふわスピモード全開になった私ムキー



ふわスピに対する不満を

ブログに書きまくりました



つっても

全部は書けないんで

抑え気味で…滝汗




そんな

アンチ記事を

シモーヌえみこさんが

リブログしてくださって


あらためて自分の記事を読み返した時

「めっちゃトゲトゲしてるやん滝汗

って

急に冷静になったんです



こんなトゲトゲしたブログが

書きたいワケじゃないな…って




モヤモヤを言語化して

客観的に見ることができたからか

一気に冷静になれた





すると


自分の本音の声が聞こえてきたんです



こんな口先ばっかのやつに

フォロワーといいねがついて

なんで私には

さほどつかないのはてなマークって



こんなヤツが愛されて

私は愛されてない


ってのが本音だわーーービックリマークビックリマークビックリマーク

ってあせるあせる



小さな子どものような私が

ひがんでたガーン



はっずあせるあせる


なにそれはてなマーク笑い泣き




よく考えてみれば

人嫌いで

誰も彼もつながりたいワケじゃない私に

フォロワーが少なくて



たくさんの人とつながりたいふわスピさんに

フォロワーが多いのは

当然のこと




フォロワーがたくさんいたら愛されてる

いいねがたくさんついてたら支持されてる

って

それこそ思い込みだったなー

って照れ




それに気づいたら

一気にモヤモヤが晴れた

キラキラ╰(*´︶`*)╯キラキラ





きっとね

またモヤモヤするかも知んないけど

その根っこのとこは

「愛されてない」とかっていう

不安とか

無価値観とかだったりするんだなー

って思いましたデレデレ





はぁー…



けっこう

長期間モヤモヤに苦しんだから


モヤモヤを脱した

脱力感がすごい…滝汗





ペロペロしたいまめちと

じゃれたいモカち音譜






3年余り自己対話をしてきて

気づいたことを書いてます

ぜひぜひ読んでみてね下差し


自己対話で自己肯定感があがる理由


①タブーの中の本音に気づく


⑤自己対話は自分への愛


※クリックすると読めます


自己対話の最初の一歩は
HAPPYちゃんのブログを参考にしてね


頭の中の【完璧】と比べて

自分はなんて
デコボコで穴だらけなんだろうって
思ってたけど
「それが私オリジナルの形なんだ」って気づいた時

自分を変えようとしなくても
自分の意識と
自分の選択が変わりますキラキラ





フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】