高く飛ぶ前に低くかがんだ日 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

このところ

ほんっっっとに

ヤル気が出なくて…



とにかく家にいたい

何もしたくない



これね

6年?7年?くらい前にもあったんですよね



ママ友との関係がぶっ壊れて

何もヤル気が起こらなくなって

パート以外は

引きこもってた




その時の感じとそっくり





そして

昨年の10月

職場の人間関係が壊れた

パートを辞めようか

どうしようか悩んだけど


上差しこのモヤモヤストーリーを書いた後

なぜか人間関係が回復し


若干の波がありながらも

この1年

パートを続けて来れた




そして昨日

また

店長の態度が一変した



まーじーで

意味が分からん真顔



なんなら先週

店長が急に連休取ることになったから

私が代わりに連勤頑張ったのに


昨日になって無視

いきなりの無視



何の心当たりもない



秋になると無視したくなるとかはてなマークはてなマーク



ウチのパートは2人1組で働くから

勤務中ずっと無視され続けると

かなり心がすり減るんですよね…




この1年

何とかかんとか

人間関係を保ってやってきたけど

もうほんとに無理なんかも知れん…



心がすり減りすぎて

昨日はずっと

ずーーーーーんガーンガーンガーン

ってなってたんだけど


よくよく考えてみると

7年前関係が壊れたママ友と

今回の店長って

びっくりするくらい共通点が多いんですよ



性格から

好きなものから

ほんっと「同じ人はてなマーク」ってくらい似てる滝汗



壊れるべくして壊れた人間関係だったんだな

って思いました





7年前



ママ友との関係が壊れたすぐは

ショックだったけど

その後

どれだけママ友に合わせて

自分を殺してきたかに気がついて

人間関係壊れてよかったーーー!!

って思ったんですよね



今回のことも

あの時

店長が無視してくれたから

今この幸せがあるんだー!!

って未来が来るのかも

って考えたら

いきなり気持ちが切り替わったびっくり



いや

まじソレだわ



こんな辛い状況でもないかぎり

あのぬるま湯な職場を手放せないから

宇宙が

半強制的に

次へ進ませようとしてるんじゃないかなはてなマーク




それでもまだ

ダラダラと居座り続けたら

次はもっとキツイ状況で

強制終了したりして…ガーン





だったら

本気で

次のステップを考えよう



起業して

本気でハンドメイドをやるのか

はたまた

サロンを開いて

アクセスバーズをやるのか


それとも

ほんとに働きたいと思える

職場を探すのか…




洗面台の収納をキレイにしながら

もんもんと考えてたら

洗面台がスッキリすると共に

気持ちもスッキリしてきた




宇宙が次へ進ませようとしてるなら

何かヒントが見つかるはず


家を整えながら

自分を見つめながら

これからどうしたいか

焦らず決めていこう




大型ゴミを車に乗せて

処理場に搬入し

帰りになんとなく

石内ペノンに寄ってみた



レンタルスペースや

雑貨屋

パン屋

レストランが並んでるオシャレな建物



レンタルスペースの片隅で

雑貨が販売されてるのを見かけて

受付の人に

「ここにハンドメイド作品を置いてもらうことってできますかはてなマーク

って聞いてみた



「委託販売の募集はしてないんですが

毎月

出店者さんをつのって

マルシェみたいなことをするんです


今月は30日開催なんですが

3名キャンセルが出たので

良かったらそちらに出店されますかはてなマーク



聞けば出店料1,100円と

かなりお安め!!!!


えーーー!!

いいこと聞いたーー!!!!


ぜひぜひ出店させてくださいと

その場で書類に記入して

申込みをしました





そして

ウチに帰ってから

インスタに告知をあげましたウインク




実は今月

23日(祝)も

イベント出店を予定してるのですが

主催者さんのヤル気がないのか

未だ

全然告知してくれなくて…滝汗



インスタで勝手に告知したらマズいから

こちらでこそっと告知しますね

9月23日10時〜

湯来の古民家SATOYAMAさんにて

【こどもモノの市】開催


娘が子供店長として

古着や雑貨の販売


私は

子供向けに

お花のポップアップカードのワークショップをやりますウインク

子供がお小遣いでできるように

300円でやろうかな、と




そして

来月には

みおちゃんとの

コラボワークショップを

ミナガルテンさんでやります

こちらはまた

詳しくブログでも告知しますね






7年前もそうだったけど


どこにも出たくない

何もしたくない

ヤル気ゼロ状態って


高く飛ぶ前に

低くかがんでる状態なんじゃないかなって

思うんですよね




高く飛べるか分からんけど

前に進んでみたいと思いますおねがい







3年余り自己対話をしてきて

気づいたことを書いてます

ぜひぜひ読んでみてね下差し


自己対話で自己肯定感があがる理由


①タブーの中の本音に気づく


⑤自己対話は自分への愛


※クリックすると読めます


自己対話の最初の一歩は
HAPPYちゃんのブログを参考にしてね


頭の中の【完璧】と比べて

自分はなんて
デコボコで穴だらけなんだろうって
思ってたけど
「それが私オリジナルの形なんだ」って気づいた時

自分を変えようとしなくても
自分の意識と
自分の選択が変わりますキラキラ





フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】