愛しかない自己対話 自己対話で自己肯定感があがる理由⑤ | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆


タブーの中の
抑圧された自分に気づく

心の感覚=自分の答え
自分の感覚を信じ大切にする

ありのままの自分を受け止め
全面降伏する

心の感覚で選ぶと
ときめく自分になれる




いろいろ書いたけど
結局どれも
思い込みを外して
心の感覚に集中する
ってだけです



いろんな体感や気づきがあったので
①〜④まで書いてみましたが

細かく言えば
もっとたくさんあります


でも
細かい感覚を言語化するのは
限界があるし
なにより
自分でやってみて
体感するしか
本当に理解することはできないんですよねウインク


ほんとに
やってみて欲しいですキラキラ





そして

自己対話をすると自己肯定感があがる理由のラスト
いつつめ


自分の内側に意識を向け続け
自分の気持ちを大切に扱い
自分の感覚を信じることは
まぎれもなく
自分への愛でしかない
ってことおねがい


これをやり続けて
自己肯定感があがらないワケがないんですキラキラキラキラ





自己肯定感って
自分のいいとこを認めるってことも
もちろん大事なんだけど


汚い自分
卑しい自分
なまけものの自分
底辺の自分

今まで
ダメだと思って
否定していた自分のかけらに気づくってことなんです



思考の中の【完璧】と比べて
自分はなんて
デコボコで穴だらけなんだろうって
思ってたけど
「それが私オリジナルの形なんだ」って気づいた時

自分を変えようとしなくても
自分の意識と
自分の選択が変わりますキラキラ




自己対話の方法は

HAPPYちゃんのブログを参考にしてみてねウインク





フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】