福岡に行ってきました♡ 1日目【女神ドラムの会】 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

先週末

かよちゃんのサロンaoitori

フレームドラ厶奏者
Quon(クオン)かけるくんを招いてのイベントがあったので
福岡まで行ってきました音譜



約2年前
愛媛県の松山で
初めて
かけるくんのフレームドラムを聞いて以来の
ファンなんですラブラブラブラブラブ



1日目は【女神ドラムの会】

下差し去年参加した時のブログ




かけるくんに教えてもらいながら
実際にフレームドラムを体験できる会です

木のフレームに
山羊革や牛革がはってあるだけの
シンプルな太鼓なんだけど

良い音を出そうと思うと
これが
なかなか難しい滝汗あせるあせる


ただ

ドラムは叩くだけじゃなく
打面に声を反響させると
なんとも心地よい
癒やしのバイブレーションになるので

リズム感のアヤシイ私でも
フレームドラムの魅力に
ハマってしまいましたラブラブラブ


 
フレームドラム欲しい!!



皮のドラムはお高いので
10分の1のお値段で買える
プラスチック製のドラムを買おうか
悩み中です 

上差し かけるくんがオススメしてくれたヤツ




 


その日の夜は
かよちゃんのお宅に
お泊りさせていただきました



【ウエスト】という
うどん屋さんでいただいたモツ鍋が
ウマーーーラブラブ



かよちゃんちに
お泊りすると
ついつい深夜(もはや朝方)まで
話し込んでしまいますニヒヒ


かよちゃんのお話は
すごく面白いし
分かりやすい!!


意識について
めちゃくちゃ細かくかみ砕いて
消化しやすい感じにして
話してくれるので

素晴らしいセミナーを
無料で受けさせてもらってる感じですラブラブラブラブ
(かよちゃんありがとう!!Loveラブラブラブラブ)



かよちゃんから聞いたお話を
またあらためて
ブログに書きたいな・・・
(書けるのかはてなマーク滝汗)






2日目につづく





かけるくんのYou Tube 

めっちゃカエル鳴いとる