レイキヒーリングを習ったのは変化したいと思っていた時にタイミング良く、話の流れでレイキの話をお聞きした事がきっかけでした。



お話しくださったミカさんの生き方や、スピリチュアルに依存させない在り方に感銘をうけて、



スピリチュアルな面から自分を変化させる事に取り組んでみようと思ってのスタートでした。



竹内ミカさんには、今でもスピリチュアルの事やビジネスの事沢山教えていただいています。



ヒーリングに興味はあったものの、ヒーリングで現実が変わるのは気のせいなんじゃないかな?とも思っていました。



でも実はすごく興味があったんですよね笑



この人から学びたいと思える人に出会えた時が、新しい事に踏み出す私のベストタイミングでした。







今までと違う世界に足を踏み入れるのは少し勇気がいりましたが、今はレイキに出逢えて本当に良かったと思っています。





今日は私がレイキヒーリングを日常に取り入れるようになってどんな変化があったかについて3つお伝えしようと思います。



《その1  とても疲れにくくなりました。》


私の仕事は、人の話をお聞きする事が多く、講座をする時には大勢の方の前に立つ事もあります。



時には、人の氣を受けてしまい身体が重くなる事もありました。そんな時は家に帰るとどっと疲れて動けなくなるんですよね。



それが殆ど無くなりました。

夜も10時過ぎまでとても起きてられなかったのですが今は何時でも大丈夫です。



疲れを感じる時もありますが、寝て起きたら回復しているので、毎朝気持ちよく目覚められます。


とても元気です笑


早朝から車を運転して、八ヶ岳でダマスクローズの朝摘み体験に参加しました。薔薇の香りが最高でした。



疲れにくい。エネルギーを受けないで済む。これはレイキ講座に参加した直後に体感できたので、びっくりしました。



疲れて萎んだ風船が、新しい空気を入れる事で丁度良い大きさに膨らむそんなイメージで少し休むと元気になるんです。



レイキエネルギーが新しい空気のように、流れる水のように常に補充されていて、いつも丁度よく調整してくれているんですね。



膨らんだ風船は周りの影響をうけずに高く高く舞い上がれます。仕事もますます楽しくなりました。






疲れきった自分メンテナンスと称してマッサージや整体に通っていたものがほとんど通わなくても大丈夫になりました。


これも嬉しい効果でした。




その分お友達と美術館にいったり、日本の伝統文化に触れたり、美しい本物に触れる時間がとても増えました。



美に触れる時間は心も満たされてとても穏やかな気持ちになります。それは私にとって、とても豊かな時間です。




諏訪湖の辺りにたつ北澤美術館では沢山の美しいガラス工芸品に出会えます。繊細な美しい作品ばかりです。




《その2  周りの事や声が気にならなくなり、自己信頼が増した》



以前は講座に来てくださった方や、クライアントに対してどんな風に思ったかな?ちゃんと伝える事ができたかな?と反応が気になる事も良くありました。



今はベストを尽くした事に対して100点をつけれる様になりました。





頭ではわかっている。でも気になる…そんな時レイキでセルフヒーリング出来るのはとても良い方法だと思っています。




玉ねぎの薄皮が一枚づつ剥がれてゆくように

クリアになってゆきます。




人と比べる事や、どう思われるかな?という事よりも、自分を信頼してやりたい事にに集中できるようになったのは私の大きな変化の一つでした。





《その3  幸せと思える時間がますます増えました。》



日常の様々な場面で意識しなくてもレイキを使うようになりました。すると、日々が心地よさでどんどん満たされてきました。



ほんの一例ですが、レイキを日常でどんな風に使っているかご紹介しますね。



まず、ペットとレイキはとても相性がいいので

愛犬にもレイキを使います。興奮しすぎる癖も、レイキで落ち着いてとても扱い易くなりました。



我が家の愛犬ももは、女の子に見えないとよく言われる元気いっぱいのお転婆娘です♪




いただいたお花にも毎日レイキを送ります。

すると、お花がとても活き活きと長持ちします。






お札も定期的にレイキでヒーリングしています。お札がパリッとしてとても気持ちの良い状態になります。






今年のお正月は大きな地震が起きました。心が不安に満ちて眠れない人も沢山いらしたようです。



そんな風に強く不安を感じたり、心がザワザワ落ち着かず苦しくなる時はセルフヒーリングがとても効果的でした。


今回の地震では遠隔でヒーリングの効果も実感しました。






もちろん家族にも使います。子供の受験の入試前や、部活の試合前に緊張する子供にもレイキエネルギーを送り、そっと祈りました。


お弁当やご飯にも使っていますよ。





まだまだ沢山ありますが、また今度お伝えしたいと思います。



レイキに出逢う前の私は、些細な事は成果では無いと思っていました。



もっともっと素晴らしい自分になる為に学んで、もっと結果を残す事が大切だと思っていたのです。



そう思っていた時はレイキで得られる些細な幸せより

大きな成功を求めていました。



だからレイキは心元なく感じて、私には必要が無いと思っていたのだと思います。





レイキに出逢って、もっと、もっとと鞭打って成功を追い求めなくても、愛に溢れて思い通りの現実を生きる事ができるのだと知りました。




誰もが皆もともと持っている力を活かして、トントン拍子に開運してうまくいく事ができます。




そっか、どのルートを選んでいるかだけなんだな。

と気づいて、ルートを変えてからまた現実の流れが良き方へ向かい始めました。




レイキを学ぶ事でスピリチュアルな面から変化してゆきたいという私の願いは叶い初めています。




それはとても幸せな道(ルート)です。




今年も沢山の方に、レイキを通して執着を手放しながら思い通りの人生を自ら創り生きる。そんな道をお伝えしていきたいと思っています。





2024年は、Willing Life Healing School としてレイキ講座やムナイキ伝授会、各種エネルギー伝授をなどを開催します。



更にスピリチュアルと心理学を融合させた新しい講座をスタートさせる予定です。



これらは全国の皆さんにお届け出来るように準備を進めています。お会いしたいと思う人にも積極的に会いに行く一年にしたいと思います。



2024年もどうぞよろしくお願いします。



 

ご提供中のメニュー

【最新の講座情報はこちらからチェック!】 やじるしhttps://www.reservestock.jp/page/event_calendar/