新年早々 | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ

Harumiです。

救急病院から帰って来たところです。

息子が大みそかから9度近い熱を出していました。
小さい時からほとんど病気をしなくて、
風邪をひいても、インフルエンザでも
症状が軽い息子は、
8度程度の熱では、いつもどうり、うるさいうるさい!
なので、早めに寝かせるぐらいでほっておきましたが、
昨日発疹が出はじめて、
「こ、これは、水ぼうそう?( ̄□ ̄;)!!」
今日にはもう、熱も下がって元気にしていますが、
我が家には2週間後に受験を控えた次女がいます。

あちゃ~Σ(゚д゚;)
なんで今?と言う感じ。

ネットで調べてみると、潜伏期間は2週間とのことで
今は平気でも、受験の時に重なったら…と
ひやひやしています。

発疹から72時間以内に
抗生物質でウイルスの増幅を抑えることが、
感染力を弱める事になるそうなので、

本来なら、本人の免疫力を信じ、
出来るだけ抗生物質は飲ませたくない私も、
他の家族への影響を考えると、
飲ませないわけには行かないですね。

これで、お正月は外出もできなくなりました。
とほほ。(→o←)ゞ

結局は、ウイルスと闘ってくれるのは、
薬ではなく、自分の免疫。
お姉ちゃん二人には、ゆっくり睡眠、
食べ過ぎやテレビの見過ぎに注意。
健康的なお正月を送らせて、
免疫を万全にしておく事が大事でしょうね。

お出かけも出来ないので、
やり残した大掃除でもすることにします。

新年もやっぱり体が基本。
毎日の少しづつの積み重ねで、
健やかな体を作っていかなくちゃと
改めて思うのでした。

皆様も美容の道は健康から。
毎日元気な笑顔を一緒に目指しましょう。


更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
携帯で投票してくださる方は、こちらからお願いします。
別サイトへジャンプする表示が出ますので
リンクをクリックすると一票入ります