またまたボブ | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

HARUMIです

カットしてきました~!
テレビを見ていたら、ベッキーがバッサリカットしていて
芸能界に今多い、前髪多めのフルバングのボブではなく、
センターパートで丸めのボブがかわいいなあと思いました。
$Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ


STORYの誌面でバッサリカットしている
村上里佳子さんのウェーブがかったショートボブもいい感じ。
$Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ


と言うことで、パーマも残っているし、
少し丸めのボブにして、スタイリングしだいでは
くしゃくしゃにしたりニュアンスを出したり
アイロンで巻き込んでセンターパート、丸めのボブで、
少し理知的大人風(この年で大人風もないもんですが(;^_^A)を
目指すことにしました。

私のボブ歴は長く、
いろんなスタイルにしてもまたボブに戻る。
シャギーにしたり、カッチリ日本人形風にしたり
または、ウェーブにしたりですが、
美容師の世界でも、
「ボブに始まり、ボブに終わる」なんていい方もあって
そのバランスやニュアンス長さでいろんな
表情を切り分けられる面白さがあります。

前のカットが残っていて、思ったほどに丸みは出なかったけど、
春先までしていてたシャギーな感じとは
全然ラインが違うので、新鮮です。

写真では少しわかりにくいですが

$Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ

いつもお世話になっている
ファイバーズームの池北さんと。
私がカットのセミナー講習を受けていた時も
井上先生のお手伝いをしてくれていました。
年齢も近く、美容に関するオタク的な部分も共通するところがあって、
いつもカットしてもらいながら、技術の話とかしてます。
新年からは、美容家として更なる飛躍の年になるそうで、
応援してますよ~!

ファイバーズーム関連の記事
顔のパーツよりもバランス
次世代のヘアー

更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
携帯で投票してくださる方は、こちらからお願いします。
別サイトへジャンプする表示が出ますので
リンクをクリックすると一票入ります