今朝は、モラハラ夫からWhite Dayをいただきました。でも、あんまり嬉しくない。


今朝、また娘たちが地獄のような朝食時間を過ごしていたからです。




朝の情報番組を観ながら、

娘たちに「これについてどう思う?」

次女、三女  →  無視むかつき

モラハラ夫  →   What's your opinion? 


はっはてなマークなんでここで英語なんだよオエー


あり得ないむかつき


このあとすぐにWhite Day を渡されました。





そんな状況で渡されても、全然嬉しくないです。

小さな声で、ありがとうと伝えました。えー



夫も私と同じアラフィフです。


夫が海外で働いていた頃、自分の転職についてよく話していました。


日本に帰国し1~2年働いたあとは海外で転職するつもりでいる。

だから新しい家財は買わず、今あるもので生活するようにと言われました。


えっ!?また海外、そして転職?

海外生活好きだし、まぁいいかとその時は聞き流していましたが、


長女の留学が決まり、

その後は転職について何も語らなくなってしまいましたえー


長女の留学費用が高いので、安定した給料が保証されている今の仕事を続けることにしたのだと思います。





転職って、タイミングが大切ですよねニヤニヤ



夫に、また転職したい、

もしくは、夫が早期退職募集の対象者になり、今の仕事を辞めたいと言われたら、


新卒から同じ会社で働き、今までよく頑張ったと思うので、快く承諾しようと思ってますウインク

でも、転職先の年収はやはり重要ですね。