もう人と比べて落ち込まない!!「自分は自分でいい」と認められるようになる小さな習慣  | 本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

『本当の自分に出逢う旅』〜自分を心から大切にしながら真の自分を生きる〜イージーゴーイングアロマ・コーチ…haruminのブログ



~本当の自分を生きる喜びへの道しるべ~

《イージーゴーイング21日間投稿チャレンジ⑧》


🌷 🌷 🌷


イージーゴーイングアロマ二スタのharuminこと辻はるみです。

今日も未来への扉を開けていただき…ありがとうございます。


このブログは、心から本当の自分で生きていきたいと願う方へ…

自分を見失い、心も身体もボロボロになっていた私が、アロマオイルの世界を通じて本当の自分に出会い本当の自分を生きる喜びを知った…その喜びにつながる道しるべをお伝えしていきます。


アロマオイルの華やかで優しい香りと波動を感じながら…ワクワクの冒険と喜びにつながる未来へ飛び立ちましょう🌈


🌺  🌺  🌺



・人のことを見ると、つい自分の方が下に思えてしまう。


・人の言葉や功績はどれも素晴らしい❢と思ってしまう


・人はいつも自信がありそうに見えて、反対に自分はまだまだだ…と思ってしまう


〜あなたの中にそんな自分はいませんか?〜


今日は、つい人と比べて劣等感を感じ、自分に自信が持てないあなたへ…

自分は自分でいい♡と自分にOkを出せるようになる…

そんな小さな習慣をお伝えします。


🌼  🌼  🌼


私もずっと…

人を見ては、素敵な所や自分には無い面を見つけて自分と比較していました。

そして…自分はダメだ、まだまだだ…と(無意識に)自分を落とし込む……そんなことを繰り返していました。



でも「イージーゴーイングアロマ」に出逢い「自分を素直に感じ、本当の自分を知る」ことで、いつしか私は「今のままの自分、ありのままの自分でいい」と思えるようになり、とても心が楽になりました。



・よく「自分を褒めましょう」と聞きますが…「自分なんて褒めるところが無い!」「何もしてないのに何を褒めればいいの?」と思ってしまう人も多いかもしれません。

(そういう私も同じでした…)


でも…それもやっぱり

「自分は(人と比べたら)褒められるようなことは何もしていない」とか「人の役に立ってない」とか…思っているんですね。


常に人と比べて…自分のダメダメ探しをしてしまう…。


そんな時、

自分の中にいる沢山の人々、素晴らしく輝く素敵な人々を一度視界から消し去ってみましょう❢


常に比べてしまう対象(他の人々)を全て忘れて『自分に集中する』ための小さな習慣をご紹介します。



⭐心からリラックス出来る一人の時間や空間を作りましょう。


◎大好きなアロマオイルを香る時

◎お気に入りのお茶をゆっくりと飲む時

◎心地よい場所にいる時(お風呂や布団の中など…ゆったりくつろげる一人の場所)


⭐その中で目を閉じて…

宇宙の中の地球の中の日本の中の今いるこの場所…そこに居る自分にシューっと焦点を絞りこんで集中します。


世界の中に、たった一人のこの自分が世界の全てです。


そう思えたら…

 

⭐「この私がいいんです♡」

「この私が全てです」

「この私が大好きです♡」と思いながら自分に⭕をつけましょう。

今のままのの自分で充分にハナマル🌺なんです!!


⭐「今の自分がベスト♡」だと思いましょう。

何が出来た!!とか何か楽しいことがあった!!とか…

そういうモノが何も無くてもいいんです。

『今の自分にハナマル⭕』をつける♥


ただただ自分の存在を感じて…認めて…受け止める♡

その繰りかえしが自分の存在を強くて太くてはっきりとたくましい自分にしてくれます。


世界にたった一人しかいない…

大切な大切な自分へ…

いつも🌺ハナマル⭕をする習慣


是非試してみてくださいね😀



🌷 🌷 🌷



~本当の自分に出逢う旅~


『今の自分にハナマル⭕』をつけ続けよう🌈



♫  ♫  ♫



本当の自分を生きるあなたを

いつも応援しています🌸